※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘についての相談です。動き回り、喋りは好きだけどエコラリアが多い。会話は成り立つし、偏食はない。どう思われますか?

これは2歳だと普通だと思いますか?

2歳の娘についてです。

【心配な点】
・とにかく動き回る。走り回る。図書館やスーパーなど行ったら、こっちを置いて走って行ってしまう。再会したら、喜んで走ってはくる。
・お喋りは好きで3語文も話すけど、エコラリア(?)が多い。(テレビなどで覚えたセリフを、関係ない場面で繰り返し言ったりしてる)

【できること】
・会話が成り立つ。(「お風呂入る?」⇢「入らない!」「りんご食べる?」⇢「食べる!」など)好きなものを教えてくれる(「きょうりゅうさんが、好きなの!」など)
・偏食などなくわりと何でも食べる

どう思われますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通です😊
あるあるだと思います!

ぜろ

普通だと思いますよ☺️
息子は止まったら死ぬのかなってくらい動きまくってたし、取っ捕まえるまでこっちに戻ってくることはなかったです🤣