※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
お仕事

育休を早めに切り上げて入園するか、延ばして入園するか悩んでいます。保育園の入園時期が重なるため、時期をずらすようにお願いされています。理由は認可保育園の入園選考書提出がめんどくさいからです。

皆さんだったらどちらを選びますか?
育休延ばす、育休早めに切りあげる。

育休を1年取得後に企業主導型の保育園に入園
仕事復帰する予定です。

その保育園に上の子達2人が既に通ってるのですが
保育園から来年の9月に入園する予定の子供たちが
今のところ4人は確実にいて、入園する時期が重なるため

少し時期をずらすようにして欲しいとお願いされました。

皆さんだったら育休を早めに切り上げて入園するか
育休を延ばして入園するかどっちで時期をずらしますか?

今のところは早めに切りあげようと考えていて
理由としては、延長のために、わざわざ認可保育園の
入園選考書を提出しなければならないのがめんどくさいと
思っているところです。

コメント

ぷくぷく

私はなるべく一緒にいたいので延長したいです😂書類面倒なのもわかります笑

そもそも時期をずらすお願いは皆さんされてるんですかね?、

  • あんよ

    あんよ

    一緒にいたいと考えると延長ですよね😙
    私と同じく上の子を既に預けている方は同じ場でお迎えの時に言われました!
    あとのおふたりは初めての子なのでまだ何も言われてないと思います。
    そんなこと言われるんだ⁉️と内心びっくりです👀

    • 11月12日