※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

子供が友達の家に遊びに行く際、自分のゲーム機を持っていくか迷っています。旦那はテレビに繋いで遊ぶ方が楽しいと言いますが、私はそれが図々しいと感じています。他の方の意見を聞きたいです。

ご意見お願いします。

子供が小学校で出来た友達Aくんのお家に初めて行くのですが、AくんはまだSwitchを持っていません。
うちの子はSwitchを持っていて、コントローラーも余分にあるので一緒にできるように持っていきます。
Aくんのお母さんにもオッケーもらっています。

旦那が本体だけじゃなく、一式持っていってAくんのお家でテレビに繋いでもらってテレビでやった方が楽しいし持っていけと言ってて、私はそんな一式もっていってわざわざ繋いでもらうなんて図々しいというか…そこまでする?と思っています。
私が逆の立場だったら、えっ?それまで持ってきたの?強制的にテレビに繋げって事だよね?みたいに思います。

それを旦那に言ったら、その考えがおかしいみたいに言われました。絶対大きい画面(テレビ)でやった方が楽しい!小さい画面でくっついてやってる方が嫌じゃない?と…

小さい画面で2人でやるのは見にくいとは思いますが、仕方ない事ですし。

みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに旦那さんの意見もわかりますが、、、
そのご家庭のテレビの使用状況もわからないですし、ご兄弟とかがいて一緒にゲーム見せたくないとか、親御さんが普通にテレビ見てて子供部屋で遊ばせる予定だったりもするかもしれないので、わざわざ持ってかなくてもいいのでは?と思いました😄!

shio-aka-kao

強制的とは思いませんが、テレビ占拠されるのはな…と思ってしまいます。

カバーも本体だけしかありませんし、自宅以外は小さい画面で仕方ないと思います。

♡♡♡

たしかに大きい画面でやった方が楽しいと思いますが一式持って行くと荷物になるし繋いでもらう手間もかかってしまうので私だったら本体だけ持たせます😅
もし息子の友達が一式持ってきたら正直繋ぐの面倒くさいなと思ってしまいます。私が機械に弱いので…😂💦