※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のラインが気になり、疑念が消えず辛い。毎日ラインをしているが、証拠はなく、不安が募る。職場のトラブルでラインしている可能性も。気持ちを落ち着ける方法を知りたい。

夫のラインが気になって仕方ないです。
以前も夫を疑ってしまうことについて何度か質問してますが、もう夫の行動全て細かく見てしまって、全部怪しいと思ってしまってしんどいです。
これといった証拠とか、浮気してる何かがあるわけではなくて、ただただ浮気してるのでは?と不安になっています。
でも、ほぼ毎日ずっとラインしてるんですよね。レスが早いわけではなくて、携帯が鳴ってもすぐには見ないこともあります。
でも、朝7時くらいから携帯が鳴ってます。

職場の人と仲が良くて、グループラインとかもあるみたいです。今、職場でちょっとしたトラブルがあったようで、それでラインしているのも含まれてるけど、全部がそれなのか、違う誰かなのかはわかりません。
携帯はパスコードがわからないので見れないし、見たくないので見ません。
でも、気になってしまうのをやめたいです。
疑ってることだけ記憶喪失したい。
同じように心配症の方は、気持ちをどうやって落ち着けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ、わたしもです。
まえいやなことがあり、そいつとのトークは消せよといいました。
今日も旦那が結婚式行ってて、いらないこときてくるなよ?とおもってます笑
心配とかこしていらいらしますよね、わかります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式いやですね!
    速攻帰ってこいよって感じです😭
    わかります!心配不安超えてムカついています笑
    でも好きな自分が悲しいやら悔しいやら…

    • 11月11日
うに

旦那さんに同じことをされたら、心配性なのね、ではなくて信頼されてないんだなって思いませんか?☺️

見えないものを見ようとせず
趣味とか好きなとこをするのはどうですか?🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもすごくわかるんです。疑われたら嫌だろうなってことも。
    でも、私依存がすごいので、疑われたり束縛されると、私のこと好きなんだな、心配なんだなって安心するんです。おかしいですよね😥

    今はまだ働いてないので、下の子入園したら働きます。精神的な自立が必要なんですよね。
    強くなりたいです。

    • 11月11日
  • うに

    うに

    えーそれは確かにおかしいですね💦
    束縛するのは、好きだからではなくて相手を支配したいからです🤗
    束縛=愛
    ではないです!🤗
    根拠なんてなくていいんです。とにかく、自分は大丈夫、よくやってる!て、自分を認めてあげてくださいね!

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は束縛したいわけではないんです。自分はされてもいいってだけで。それも十分変ですよね笑

    夫にはある程度は自由にしてもらってます。飲み会とか、趣味とか、行ってきてもいい?と聞かれればいいよ〜って言えるんだけど、内心不安になっています。これはもう自分の問題ですよね。

    • 11月11日
  • うに

    うに

    はい、ご自身の問題かなと💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって客観的に言ってもらえてありがたいです。
    自分を信じるところからはじめないとですね。

    • 11月11日
  • うに

    うに

    女性って男性より、心を安定させるホルモンのセロトニンが少ないのでそもそも不安にはなりやすいんですよ🤗

    不安探しより、幸せ探しをしましょう!☺️

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんだ!不安になりやすいんですね😳
    ほんと、被害妄想で不安になっても無意味ですよね…
    幸せに目を向けていけるように強くなりたいです🥲

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

そーゆーのって勝手に
ありもしないことを思い込むから
どんどん不安になっていくのかなって思います🥲
旦那さんの立場だったら、
信用されてないのかなって思っちゃいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    火のないところに無理矢理煙を立てているんです。
    被害妄想の塊なんです。
    なんでこんなに自分に自信がないのか…

    信用できてないというか、自分が捨てられる恐怖がなぜかあって、自分よりも素敵な人なんてたくさんいて、取られちゃうんじゃないかなって不安なんです。
    夫にはそういう気持ちが伝わらないようにしてるけど、伝わってしまってるのかな😢

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    根拠?証拠がないのにそこまで
    思うんですね 🤔
    わからなくはないですが 、、、

    そこはもう信じるしかないかと … 🥲
    仮に 他の人に気持ちが取られて捨てられたら 私なら その程度の人だったんだなって思います💦
    しっかり信じてあげてください😭

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚当初も、漠然と不安になって夫の前でメソメソ泣いたことがあって。
    新婚なのに不安で泣いてるの、今から思えば頭おかしいですよね😅
    それでも、夫は怒るでもなくただただ大丈夫だよと慰めてくれたんですよね。
    そんなめんどくさい女ってわかっても別れずにいてくれてるのに、自信が持てないの、自分でも意味がわかりません。
    相手を信じる自分を信じるところからですね🥲

    • 11月11日