※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

表情や声のトーンで気持ちを感じ取るのが辛い。病院での受付の態度に不安を感じ、感受性をコントロールしたい。

表情や声のトーンから人の気持ちを
敏感に感じ取ってしまう方いますか?💦

まさに私がそれでしんどいです😭

今日初めて行った病院に
子供2人インフル1回目の予防接種を
打ちに行ったんですけど、
そこの若い受付の人が初めは笑顔で
明るい感じだったんですが
お会計の際はなんか表情や声のトーンが冷たい感じで💦

特に子供が騒いだとかそういうのもなく
普通に受付して待って注射受けただけなんですが💦

今回1回目のインフル予防接種受けた人で
2回目を同じ病院で受けるか聞いていて、
次回の問診票を渡していたのですが、
私の時だけ、2回目もそこで打つか聞かれず
問診票も渡してもらえなくて…

たったそれだけなんですけど
なんか帰ってからすごい考えちゃって💦

人によって態度変える人なのかな?と思って
クチコミ見ても悪い評価なくむしろ全部☆5で😂笑

どうやったら鈍感力?つけれますかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥲
ほんとに鈍感な人が羨ましい
ずっも気になっちゃうし、疲れますよね、、

はじめてのママリ🔰

すっごく分かります!
近所の方に「こんにちは」と言ったら「こんばんは」と返ってきただけで1週間考え込んじゃうタイプです😅
たぶんHSPの気質だと思うんですが(違ってたらすみません!)私はそれに関する本や記事を見たら少し気が楽になりましたよ!他人は気にしてないんだなーと学べました!

はじめてのママリ🔰

え!何もしてないなら受付の人からどう思われても別にどうでもいいので冷たくても腹立つくらいで気にしないです(笑)人の心の内なんて考えても一生わからないので気にしなくていいと思います😌