※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
妊娠・出産

希望日の決め手はありますか?例えば大安の日など。

【出産の希望日について、なにで選びますか?】

今日予定日で健診に行き、エコーでも赤ちゃん下がってるし、
前回の内診から言われてますが、いつうまれてもおかしくない状態みたいです👶🏻
ただその状態から全然生まれる気配もなく、寝起きの腰の痛みがつらかったり、早く産みたいなとは思ってます。

今日先生から、自然に陣痛などくるのを待たずに早めに産みたければ、来週以降いつでも希望日に促進剤で出産できるよと言われました。
そうするとして、みなさんなら希望日の決め手とかありますか?🙂
大安の日に!とか、なにかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が計画分娩でした。
大安の日!などはなかったですが
最短で2月14日と言われてしまい、女の子だからバレンタインデーはな〜と思って15日にしました!
でも娘は16日に産まれてきました♡

3人目も計画分娩にする予定ですが
長女が6日
次女が16日
なので26日に出来たらいいなぁた思ってます!

くだらない理由ですが💦

あき

私は予定帝王切開で出産日を決めたのですが、
・お日柄
・家族親戚と誕生日が被らない
あたりを見て決めました🤔

あとは、金曜日にしたのですが、土日にすぐ実母も会いにきてくれるかなと思ったのもあります☺️✨

ぷにか

私なら、同じだったら凄いね💖って言ってる親友の娘と予定日が近いのでその日を狙うか、
希望がなければ最短にしちゃいます笑

ママリ☆


コメントありがとうございます🙌🏻☺️
ゆっくり日にちを決める時間もなく、でも自由に決めていいよって言われて、かなり迷うなって思いましたが、
次男を預ける関係で、母の仕事もあり、わりと絞られてしまいました😂
その中からみなさんの決め手を参考に決められました!
ありがとうございましたꪔ̤̮‪♡