※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
お仕事

旦那との歳の差婚で経済的に厳しい状況。託児所代節約のためキャバクラで働きたいが、夜働くのは旦那が反対。1人目の子供をしっかり見守りたいが、車が必要なため車購入を検討。要望がすれ違う中、将来の不安や2人目の子供についても悩みがある。

ご意見聞かせてください!
旦那さんとは歳の差婚で、彼はバツイチで前の家族に養育費と慰謝料として、17万程支払っています。
なので手元に入ってくるのは約10万のみ。
貯金からなんとかやっていましたが、色々ありそれも底をつきそうです。
貯金も全部使い果たしてしまい、彼も歳なのでこれから何があるか分からない。
託児所もお金取られるしと思い、娘が一歳になるまでと決めてお金を貯めるためにキャバクラなどの仕事を考えています。
そしたら日中は子供の成長も見られるし、夜はパパが付いててくれるので安心です。
そして貯めたお金で車を購入して昼職で働くつもりです!
今現在車を購入するにも頭金もない状態です。
ただ旦那は夜オンコールなどもあり度々職場に呼び出される事などもあります。
なので他の仕事だと途中退社すると他の社員さんに迷惑かけちゃいますが、キャバなどは女の子いっぱいいるから大丈夫かなと思ってます。
そういう事から自分の好きな時に働けるキャバなどがいいかなと思いました。

旦那は夜働いて欲しくない!
日中託児所に預けて昼の仕事をしてほしい!!
切り詰めて節約して生活していこうとの事。

私は子供の成長見守りたいから、日中はそばにいたい。
貯金がない事の不安。車を買うにもお金かかるからそのためにも夜働きたい。
2人目も欲しいのですが、経済的と旦那の年齢的に考えて2人目は厳しいと思います。
なので1人しか居ない我が子の成長をしっかりと見守りたいです。

車を購入するのは託児所付きの職場が車じゃないと通えない距離なので、購入して娘が一歳なったら昼職復帰する予定です。

コメント

ひまわり

すみません、そもそも27万の手取りで17万って支払い過ぎだとおもうのですが、きちんと弁護士通して裁判したのでしょうか?
もう一度慰謝料養育費を見直しても良いと思います。

まー

夜働くのも手ですが、夜の職業も立派な一つのプロの仕事なので、好きな時にシフトは組めますが、当欠すると罰金一万とかザラですよ!遅刻早退も勿論罰金です。
どの程度のシフトを組むのか分かりませんが、週2、3程度なら働いてもあまり手元にきませんよ💦惹かれるものもあります。
ドレスやヘアメイク代も自己負担なので給料から引かれますし、もしお客さんが跳んだ場合、残りのかけはご自分で負担です。
勿論、その日その日で出勤人数も変わってくるので、少ない日なんかは早退されると困るし、多いとクビも勿論あります。
キャバクラは給料面がいいぶん、その辺結構厳しいです。

• まー

まー

惹かれるもの→引かれるもの

• 3月1日
  • まー

まー

何度もすみません💦
    本指名や場内指名が入れば、途中で帰るなんてことも勿論できません。
    お客様がチェックするまでお店にいるのが当然です。
    以前働いていたキャバクラにも夜働いていた方いますが、旦那様がいる方でもお店に迷惑がかからないよう、託児所や身内の方に預けてる方が多かったです。
    どちらにお住まいなのか分かりませんが田舎の方だとキャバクラといっても安いですし、都内であれば時給高いですが、今は夜職をしてる方多いので面接も結構シビアです。
    ビジュアルから、スタイル、出勤日数、お酒がどれだけ飲めるかなど。
    お酒を飲まずに仕事もできますが、お客様からやはり煽られ多少飲まなくてはならない席もあります。そうすると日中に子供と過ごす時間に支障は出ないか?朝から起きられるか?など問題もあります。
    最終的に決めるのはJUJUママさんですが、その環境ならあまりお勧めしません💦

• 3月1日
さやまさん

キャバクラはお金が効率的に稼げそうですが、夜遅くまで仕事していて日中しっかり子供の面倒を見られるなら良いと思いますよ。朝7時には子供を起こして午前中散歩したりして生活リズムが子供まで夜型にならなければ。
あとは旦那さんと相談ですね。

さち1977

お気持ち、すごくよくわかります。
まだあまり子供が動かないうちに、小さいうちに
お金を貯めておこうという気持ち、堅実でとても良いと思います。
月10万での生活は厳しいと思います。
一年限定、車を買うまで、など
目標を決めて働くと、旦那さんを説得出来ると良いですね😃

あと、あまり口出し出来る事かわかりませんが、養育費と慰謝料は減額出来ないのかな?
子供の人数と離婚理由、取り決め方法によって変更できないかも知れませんが、金額の話を旦那さんにしてもらう事も方法の1つではないかと思います。

みったん

慰謝料はらいすぎですね。

養育費払ってる側に家族ができたら支払いの義務がなくなるってきいたことあります。今の家族優先ってことです!

離婚してどのくらいたつんでしょうか?
相手方お子様何歳で何人いらっしゃるんでしょうか?

そんなに払う必要ないと思います!

クレア

とりあえず慰謝料、養育費の減額申請しましょう(;´д`)💦
うちの旦那もバツイチ子持ちですが減額申請し、子供ができた今は「お金いりません」とのことで一円も払わなくなりました‼
本当に楽です‼
自分の子に全て使えますしね✨

すこしでも減額できれば生活も変わるんじゃないでしょうか‼

moon

慰謝料払うような有責があったのですか?
養育費も何人で何歳かわからないですが、減額の余地はあると思います。

キャバクラって自分の好きな時に働けないですよ。
当日欠勤や早退は罰金とかで引かれたりします。
内職とか怪しいのだとチャットレディとか…

きむひめ

私のとこも年の差婚です。
同じ女とバツ2で子供2人います。
上の子は今年高校生になりました。
17万は払いすぎです。
生活がカツカツの場合、減額申請とかできますよ。
2人のお子さんなので、
しっかり話し合ってくださいね!

🌻

みなさんご意見ありがとうございます!!
キャバクラの事詳しく教えて下さって助かりました(>_<)
キャバクラは辞めておきます(>_<)
やっぱ日中託児所に預けて働くしかないですかね(´;ω;`)

慰謝料養育費の事は話し合って決めたらしく、公正証書も作成しているみたいです。
離婚するならと出された金額らしく前妻との子供は中学生なのですが学費がかかるのと、部活していてその費用なのも掛かっているみたいです。
離婚の際に後から減額しろとか言わないでね。と言われたみたいです😅
前妻との事など聞くと黙ってしまうのでこれくらいしか聞き出せてないですが、また今度聞いてみます。

まー

グッドアンサーありがとうございます😊💦
給料面でかなり惹かれるものがありますが、まだJUJUママさんもママになって3ヶ月ですし、夜職プラス育児となると精神面が心配です💦夜職は精神的ダメージが多い仕事なので💦
家でできることといえば内職やチャットレディや、今アプリに対してコメントやアンケートなどするとお金がもらえたりとかもあるみたいですね!あとは子供をおんぶしながらポスティングとか?
探してみると選ばなければ家でできたりする仕事もあると思うので、JUJUママさんに合うお仕事に巡り会えますように☺️♡

はるえる

養育費の件は弁護士に相談してみるといいと思いますよ!

いくら前妻と約束したからといって払う金額が多すぎます(><)普通に中学生の養育費なら年収500万で5万位が一般的だったと思います。

養育費は長年払うものなので減額の請求ができますよ(≧∀≦)!
話し合いで応じてくれない場合は申し立てとかになるかもしれませんが、これからお子さんの事を考えたら減額はしたほうがいいと思います。

みったん

こちら参考にどうぞ!

みったん

こちら参考にどうぞ!

めろぱんな

私もバツイチの人と結婚しています。
減額しろとか言わないでね。
これは口約束ですか?公正証書に残してるんですかね?記載されていないのであれば上の方が載せてくれている資料もそうですが、公正証書の内容覆せますよ?口約束は覚えてないと言えば良いだけです。