※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに3
住まい

豪雪地帯でミライースに乗っている方いますか?車体が低いので雪道は大丈夫でしょうか?来年引っ越し予定で不安です。

雪が降る地域で豪雪地帯の方に質問です
車二台所持しており、一台はミライースになります。豪雪地帯でミライースに乗っている方いらっしゃいますか?車体が低いので雪道が大丈夫か心配です。来年引っ越し予定で分からず。宜しくお願いします。

コメント

ミライースなど小さい軽乗ってる方よく見ますよ。
私は以前アルト乗ってました。
義父はミライースです。
雪道でも大丈夫ですよ。

• むにむに3

むにむに3

回答ありがとうございます!軽でも大丈夫なら良かったです。ちょうど、リースが終わるタイミングなので買い取るか違う車にするか悩んでました。ゆっくり運転しようと思います。

• 11月11日
ぺこ

どれくらいの豪雪地帯ですか?
軽の中でも小さい部類に入るので、わだちには気をつけてください💦
トラックや車幅が広い車のタイヤ痕で形成されていくため、軽の車幅と合わないのでハンドル取られます。
除雪されていない道には入っていかないこと。二駆でも四駆でもハマってしまうと抜けるの大変です。
車体が軽いので凍結時はトランク部分に重い荷物乗せる・ギアを下げるなど、工夫すれば車のお尻振られることなく走れます。
初めての雪道でしたら、とにかく低速で慎重に!です。

• むにむに3

むにむに3

回答ありがとうございます!
    北海道美唄市になります。
    わだちって言葉初めて知りました。ハンドルとられるのおそろしいです。
    色々と教えて下さり勉強になりました。
    ちょうど、リースが終わるタイミングなのでどうするか話し合ってみます。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

車高下げてたのでかなーり低い車で豪雪地帯住んでました。
冬は多少上げますが、ミライースより低いまま走ってましたよー。

幸い除雪がかなり綺麗にしてくれるとこに住んでたので全然余裕でした!
駐車場綺麗にしとかないとヤバいですが。

除雪汚い地域はバンパー割れたりします。

• むにむに3

むにむに3

ありがとうございます!
    除雪はしっかりされている地域みたいです。ミライースでも大丈夫なら良かったです。

• 11月22日