※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ホルモン補充周期の胚移植2回目が陰性で、黄体ホルモン値が低くて膣坐薬の吸収率が心配。胚盤胞2個使用後、残り受精卵で頑張ります。原因が分かりショックだが、前向きに。

ホルモン補充周期による胚移植2回目、陰性に終わりました🥲
判定日の採血の結果、黄体ホルモンの値がかなり低いことが分かり、おそらく膣坐薬の吸収率が悪くホルモン補充が合っていないとのことでした🥲

良いグレードの胚盤胞を2個使ってしまい、残り少ない受精卵で心配ですが、切り替えて頑張ります✨

2回陰性でショックですが、原因が分かったので前を向いて頑張ります!
長期間の薬使用がなくなるのも嬉しい☺️

ほぼつぶやきで申し訳ないですが、同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2度目の移植を終え今BT11ですが検査薬真っ白でした🥲
明後日の判定日いきたくないです🫠
もう膣錠やテープも貼りたくないですが、生理きたら次で最後の凍結の卵ちゃんの移植頑張ろうかなと思っています🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥲
    次で授かりますように…
    お互い頑張りましょう🥹♥️

    • 11月12日
すず

私も1度目はホルモン補充陰性、2度目は移植できず、自然周期でホルモン補充なしで移植したら、つい今週陽性判定もらいました😌

ホルモン剤が合わないので、自分の身体からでるホルモンでやってみましょう!ってなかんじで先生に言われ、そんなことあるんだなあ。。と🙃

自然周期でも膣錠があるクリニックもあるみたいですが、わたしのところはエストラーナも膣錠もなくて、めちゃくちゃ楽でした🥺

  • ママリ

    ママリ

    自然周期にしたら妊娠✨
    希望が持てます♥️

    妊娠おめでとうございます✨✨

    • 11月12日