※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪薬を飲むと、寝る時間が増えて心配です。昼寝も長く、途中で起きると再び寝付けない状況が続いています。他のお子さんは風邪薬を飲んだ時、どのような状態になるでしょうか?

うちの子風邪薬を飲むとすごくよく寝るようになるんですが、昨日は12:30〜13:30、14:30〜17:00とお昼寝をして、20時前には就寝しました。
今日も12:00〜12:45、13:30〜まだ寝ています。
さすがに寝過ぎじゃないかと心配になります💦
ちなみにお昼寝が途切れるのは途中トイレに起きてからまた寝付くまでうまく寝れなくこんな感じになってしまいました💦

みなさんのお子さんは風邪薬飲んだ時どんな感じですか?

コメント

初めてのママリ

風邪薬の中にアレルギーの薬が入っていませんか?
レボセチリジンなどです🥺
アレルギーの薬は副作用で眠気があるので
眠くなっちゃうんですよね😭
夜しっかり寝てくれるならいいですが
うちは昼寝すぎると夜寝なくなるので
風邪ひいてても元気があれば
日中はお昼寝なしか20分程度で起こしています😂

はじめてのママリ

鼻水止め、咳止めとか眠くなると思いますよ、熱があるなら尚更、寝た方が早く良くなるとおもうので子供に合わせて寝かしますかね、、
早く良くなるといいですね🙏