※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

双子妊娠で6w、帝王切開予定。保険に入りたいがわからず困っています。オススメの方法を教えてください。

双子を妊娠してることが最近わかりました!現在6wくらいです。帝王切開の予定なので保険に早急に入らなくてはと思ってるのですが、オススメ誰か教えてください無知すぎて困ってます🥹😭😢

コメント

はじめてのママリ🔰

コープ共済とかなら入れるかもです…
充実してる保険はおそらく双子妊娠発覚してからは入れないと思います😭

• manami

manami

やっぱりそうですよね…ありがとうございます😭

• 11月11日
ぴよりん

妊娠発覚後はなさく加入しました、最近の話です!
双子確定はしてなかったですが、妊娠していることと双子の可能性(病院で袋が2つあるかも?小さすぎてまだわからないけどと言われていた)は担当者に伝えました。
するとこちらからは聞いていないのに「はなさくはいいですよー!妊娠発覚後でも双子妊娠で帝王切開とわかってからでも入れるんです!女性に優しい保険なので本当にオススメ」と言われました😂笑
そんなこと言っていいんだ!?保険会社にメリット無いのでは?と思いましたが、後日双子妊娠が発覚し加入してよかったなと思いました。
私の場合は帝王切開と決まっていませんでしたが、FPでもある担当者が言っていたのでおそらく加入できるかと🙋‍♀️
確か妊娠何週まででないと加入できない、という内容はあったかと思います。
あとは別の持病や今ある病気などは私は特になかったので、そのあたりは確認してみないとわかりません💦
少しでも参考になれば嬉しいです。
お互いマタニティライフ頑張りましょう!

• manami

manami

とても有益な情報ありがとうございます😭すぐに資料請求してみようと思います!
    同じような境遇の方がいて心強いです。上の子も年齢同じくらいですよね?🥺一緒に頑張りましょうね!!

• 11月13日
mamari

上の方と同じく、コープくらいしか入れないと思います😣😣

• manami

manami

入っておけばよかった、、、
    ありがとうございます😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

コープでも医者から帝王切開の話されていると
告知義務違反になって入れません😣

• manami

manami

そ、そうなんですか😭😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だと保険適用ならないみたいです!
入ってから2年たたないとだめみたいです🥲

• manami

manami

そうなんですか🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
あき

妊娠中に保険に入れ、さらにその妊娠を保障してくれる保険は限られています。
コープ、はなさく生命、明治安田生命などです。

ただ、すでに帝王切開と言われていたら、加入できません💦
経膣分娩でも可能です、と言われていたら、加入できますが🤔

手術の予定が決まってから入れる保険があれば、みんな健康な時に入らないので・・・💦

• manami

manami

そりゃそうですよね…それが保険ですもんね😥笑
    色々と情報ありがとうございます!!

• 11月11日