※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生低学年の男の子が急に身長が伸びて気にしている母親です。同じ経験をされた方いますか?

小学生低学年の男の子を持つ母です。
息子の身長が小さくクラスでも1番前です。
小学生低学年までは小さかったけど、急に伸びて大きくなったよって方いらっしゃいますか?😓
いつも幼稚園児に間違われて本人が気にしています。

コメント

いくみ

男の子ってその頃は、小さい子は小さいですよね💦

うちもずっと前の方でしたが、中学〜高校にかけて大きくなりましたよ😊(*^^*)

部活でバスケットとかバレーボールとかやると伸びるっていいますよね。

はじめてのママリ🔰

経験談じゃないですが、うちの子も小さいです💦心配すぎて大きな病院にも行きましたが、低身長の治療をするほどでもなく、そのまま経過観察でした。
思春期が来るのが遅い方が最終的に伸びるらしく、お父さんやお母さんはどうでしたか?と聞かれました。
主人も私も平均的な身長ですが、主人は子供の頃は小さい方だったと言っているので、息子も中学以降で伸びてくれたらいいなと思ってます🥲