※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
家族・旦那

旦那の一言にとてもイライラして一日経っても顔も見たくありません。こ…

旦那の一言にとてもイライラして一日経っても顔も見たくありません。

ことの発端は私が県外の実家に1人で帰省したあと、私の姉が少し自宅に顔出すことになり実家から一緒に自宅に帰ってきました。(滞在時間10分)←実家〜姉の家に帰る中間地点に私の自宅があります。

帰宅すると家を掃除しててくれたのはいいのですが私のものやキッチンの収納全て場所を変えられてました。(これは毎回されます…)その中には子供たちに触られたくないアルバム(ぐちゃぐちゃにされたり破られたりする)、ガラス製の額に入ったニューボーンフォトなど、高い場所においていたものが子供たちの手の届く場所に移動されており、案の定ガチャガチャ遊ばれていました。

普通に危ないし嫌なので上に置いてたものわざわざ移動させないで!と言ったところ、私が置いていた場所が気に食わなかったとかで、『じゃあもう片付けるからいい!そんなとこに置いて見苦しくて仕方ないんだよ!そこ飾る場所じゃないだろ!』
とキレられました。

確かに壁面収納のテレビ台の1番上に置いてたので飾る場所じゃないかもしれないです。しかし我が家は築50年のボロ屋で飾り棚などもなく、旦那のお金でリフォームしたので壁に穴開けるのも禁止されてます。
壁面収納の中の棚には旦那の何十年も前のトロフィーが飾られておりはっきり言ってそっちの方が見苦しいし人に見られたくないです^^;笑 また玄関の真ん前の上着かけるところに汚い部屋着を毎日かけていて恥ずかしいので私が無言で毎日奥の部屋まで片付けています。

そういうのもあって、、どの口が言う?と思いました。
毎回不在時に物を移動させられるのも私がやることなす事全部気に入らないんだなと。言い返して喧嘩になるのももう嫌で会話もしたくないのでずっと無視してます。
多分私が怒ってる理由もわかってないと思います。が説明しなきゃわからないことすらイラつきます。

この気持ちわかってくれますか?😑

コメント

はじめてのママリ🔰

場所移動されるのめちゃくちゃ嫌です。効率悪くて仕方ないです。

面倒ですがひとつひとつ話し合って物を置く場所を決めた方が良いのではないかと思いました。

この時腹立つ事があれば、一呼吸置いて問題解決に意識を向けると怒りもおさまりやすいし良い方向に進みやすいです。なかなか出来ませんけど😭