※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し引いていて、免疫力が心配。上の子から下の子にうつっている可能性も。どうしたらいいでしょうか?

年中の娘が風邪引きまくりなんですが同じようなお子さんいますか?
0歳の時に一年弱保育園に通っていて、かなり風邪を引いてきました。そしてしばらく自宅保育の後去年から年少で幼稚園入園。
月に一回は必ず風邪を引いていて毎月一週間は絶対休んでいました。
そして今年、新年度が始まって早速4月末に風邪を引いたなと思ってから月に2回風邪を引きます。去年より多いです。しかもそれぞれ長引いて治りきっていない所に新たな風邪を貰ってくる事ばかりです。しかもその間下の子にも移るので大袈裟でなく春からずっと看病している気がします。夏休みも入ってすぐにヒトメタになり長期休みでさえ体調崩しています。
風邪を引いていても熱は出ず元気なことが多いのが幸いかもですが、喉が弱くて咳や痰ですぐ吐いてしまう子なので昼夜問わず気が抜けません、、
先月頭に風邪を引いて咳がかなり長引き未だに空咳をするのですが、それなのに2日前あたりからまた風邪を引きました。
免疫力ってつかない子はつかないんですかね、、なんなら自宅保育で去年から上の子に風邪をうつされまくっている下の子の方が強くなってきた気がします、、

コメント

ママ

うちの子も身体がとても弱かったのですがR1を毎朝飲むようにしてから風邪引く事が減りました。

• ままん

ままん

うちも森永もラクトフェリン飲んでますがめちゃくちゃ風邪引きますね、、

• 11月11日