※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみママ
家族・旦那

旦那の女性問題についてです!籍をいれて半年、子供が生後3か月。旦那は…

旦那の女性問題についてです!

籍をいれて半年、子供が生後3か月。
旦那は家の事や育児を一緒にしてくれて
お金関係以外は優秀な旦那です!
(過去の借金やバツイチで慰謝料、養育費あり)
私は収入なしの育児真っ最中の主婦です。

前々から旦那の事を怪しいとおもい、
先日LINEを見たのですが…
数々の女性とのLINEがありました。
肉体関係がありそおな内容は今の所なく、
旦那が「大好き、愛してる、会いたい、可愛い」
などの一方通行の内容が多く、
お誘いの内容は軽くあしらわれています。
夜のお店の子も多々居ますが、
旦那の会社の近くのコンビニの主婦の女の子には
色々買ってあげたり(お酒やお土産など)、
ノルマに手伝ってあげてたり、、と結婚前から
いい様に使われて転がされている感じです。

一応LINEは私のスマホにムービーで残してます。
気持ち悪いのですぐにでも離婚したいのですが、
↑の内容では慰謝料は厳しいでしょうか??
肉体関係など不貞行為がなければ慰謝料は
取れないのでしょうか…???

自身は実家も近く、家族もみんな近くて
両親も年金暮らしなので、いつ帰っても
仕事と両立して暮らせる育児環境は整ってます。

まだショックで頭が回らなく知識が浅いので、
子供の為にもお金の事や将来の事など
どう行動すれば良いかアドバイス欲しいです!
家は財布も別で、私はまだ働いていなく
収入もないので探偵などは避けたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけだと不倫での慰謝料は難しいですね💦
ただ弁護士使うなら何か別の事で反論や異議を申し立ててきても不利なことに間違いないので相談してみてもいいかもしれません☺︎
あと、女性側は離婚理由がどんな理由であれ2,30万は慰謝料請求できるみたいです!

子供の為といって離婚を選ばない方もたくさんいるとは思いますが、離婚するのであれば早ければ早いほどいいです。
うちは面会一切してないんですが、上の子が実父の記憶あり下の子が記憶なしでかなりそこには複雑な感情差が出てる気がします😢

私もお金の為に後半2年間仮面夫婦してましたが、それが逆に子供には悪影響でした😢
元旦那の父親が結構クズで元旦那も蛙の子は蛙だったので、男の子は特にこんな父親までは育って欲しくないなと思ったのもひとつのきっかけです😇

ショックで頭回らないとの事でなかなか前向きな感情にもなれないと思いますが…私はシングルになってストレスフリーでしたし、旦那にかかるお金がなくなって金銭的にも楽になり、離れてから子供たちも笑顔が増えたねと周りに言ってもらうことが増え、ママの幸せ=子供達の笑顔に繋がりました☺️
今は新しいパートナーとも出会えてしあわせですよ☺️
これからたくさんいいことあるし、それだけ環境が整っていれば味方してくれる人もたくさんいるのできっと大丈夫です!
頑張ってください😭

  • みみみママ

    みみみママ

    アンサーありがとうございます!!!

    本当は不倫でがっぽり行きたかった
    ですが😭泣
    少しでも慰謝料請求できるなら
    弁護士さんに相談してみます!

    子供の記憶が無いうちに離婚した方が
    良いですよねっ😫
    記憶があるとやっぱり子供的には
    会いたかったりですか?😢
    面会も今離婚できるなら出来れば
    一生会わせたくないです…
    養育費もちゃんと払ってくれるか
    心配で、、💦
    差し押さえなどできるのでしょうか??🤔

    ママの幸せ=子供笑顔!!!
    子供の事を考えて前向きに
    動いてみますっ!!!
    私も貴方みたいに幸せになれる様に
    踏ん張って乗り越えますっ🥺
    応援のお言葉ありがとうございます!!!
    涙止まりませんが守るべき子が
    居てくれるので頑張ります💪🏻

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやあそうですよね😭
    それこそなかなか探偵までつけないと証拠って難しいです、、
    元旦那も女遊び酒癖DVいろいろ問題ありでしたが😅女遊びの部分は不貞も女の勘ではほぼ確実にあったんですが不倫では慰謝料取れなかったです😓

    息子自身も離婚を後押ししてくれた1人なので会いたがったりはないですが、、子育て不参加の人だったので逆にたった1,2回連れてってもらった公園が思い出になってるようです😢
    パパは別の場所にいるけど今のパートナー(事実婚状態)の事は普段名前呼びだけどお父さんだよと友達に紹介したり、内心どういう思いなのかなとこちらが気を遣ってしまいます😢

    養育費も難しい問題で…
    差押はもちろんできますが、実際県外に逃げられたり口座を解約されたりしてしまうと回収が難しいこともあるみたいです💦
    押さえられたとして弁護士費用はこちら持ちなので無駄だというケースもあると聞きました。
    なので離婚の際、公正証書を作成して、住所や連絡先が変わった場合ただちに報告する事などの決め事もできるのでしておいてもいいかもしれないです!

    • 11月11日
  • みみみママ

    みみみママ


    探偵までつけないとやっぱり
    厳しいですか😫💦
    素人では限界がありますね😵

    息子さんも後押ししてくれ
    たのですね🥺!!
    複雑な心境かもですが息子さんが
    お父さんと紹介してくれてるのは嬉しいですねっ✨
    とても素敵な息子さんとパートナーさんです😊!

    養育費も難しいのですね😢
    うちの旦那は払わず逃げそおなので
    公正証書!調べてみます!!

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素人でも尾行してホテルにインするところの写真など撮れれば強いんですが、LINEだけでは証拠弱いと言われました😵

    ありがとうございます😭✨

    公正証書も紙切れ1枚の作成にこの値段?ってくらいのお金はかかりますが、何かあれば法的に効力持つ書類なのでこれだけは絶対用意したほうがいいです!

    • 11月11日
  • みみみママ

    みみみママ


    尾行も難しいですよね😭
    息子が大きくなる前にはやく
    蹴りつけますっ🥺!!

    結構かかるのですね😵
    法的に効力があるなら
    絶対あった方がいいですね💡

    たくさん詳しくアドバイス
    して頂いてありがとうございます😭!!!

    • 11月11日