※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期です。3回食になってから毎回パウチのベビーフードだったり、…

離乳食後期です。
3回食になってから毎回パウチのベビーフードだったり、和光堂やキューピー等のお野菜ミックスにツナや卵などを足すだけ…でやってます😭
お粥だけは作ってます…。

自分で作るよりいろんな食材入ってていいかなと思っていたのですが、出費が大きくて…。

もともと要領が悪くて、ワンオペで毎日の家事だけで手一杯でなかなかベビーフード使用の楽さから抜け出せません😂

つかみ食べも、ハイハインとかフリーズドライの果物(高いのであんまり買いたくないんですが楽で…笑)、おやき、蒸しパンで練習してます。
蒸したにんじんとかも以前あげたのですが、まだうまく食べられないのかえずいてしまって…。

みなさんどんなメニューの離乳食作ってますか?
つかみ食べでも、そうでないものでも、教えて欲しいです!簡単で冷凍ができるととても嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

混ぜご飯ばっかりです笑
朝はパンがゆ(卵、ツナ、コーン、芋とかかぼちゃ、牛乳か豆乳とかでパン煮たやつ)で固定、昼夜はミネストローネ、クリームシチュー、カレー、味噌汁にひき肉か豆腐足したやつ、蕪とにんじんの挽肉あんかけとか、一品で全部済ませてます。いっぱい作ってジップロックで冷凍してます。米も最初から一緒に冷凍してることも。
卵や豆腐は冷凍向かないと聞いてますが、最初からぼろぼろなのでそこまで食感に影響ないです。