※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる理由について相談があります。生後1ヶ月からよく飲んでいたのに、最近泣いて飲まないそうです。

哺乳瓶嫌がります、どうしてですか😭
生後1ヶ月くらいから完ミで今までお腹が空くとすぐに飲んでくれました
今泣いてて、咥えません😭

コメント

はじめてのママリ

歯が生え始めたりしてないですか?
歯ぐずりで完ミの子供が哺乳瓶拒否を3日ほどしたことがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今頑張って撮ってみました💦
    どうでしょうか??すごく小さい白い点があるようにも見えますが💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯かもしれないです😳
    うちはもうちょっと生えてからぐずり出したんですが💦
    早い子は生まれた時からこんにち歯している子もいるみたいですし、生え始めはむず痒かったりするみたいなので、そのせいで哺乳瓶嫌なのかもです😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みていただきありがとうございます😭
    歯固め?硬いおもちゃを買ったほうがいいんですかね??💦
    歯が生えると哺乳瓶嫌なの知らなかったです😭😭😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもとりあえずおもちゃ渡してましたがあんまり意味なかったような😂
    それだけ歯が生えるって初めては不快な感覚なんでしょうね🥹
    大変かもしれませんがスプーンで少しずつ飲ませたりスパウトで飲ませたりして繋いでみてください!
    歯ぐずりならそこまで長引かずにまた哺乳瓶使うようになると思います!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!おもちゃはとりあえず様子みます🥹
    アドバイスありがとうございます!!すごく有難いですm(_ _)m
    長々とすみませんでした、ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️💕

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちの上の息子も生後3ヶ月で哺乳瓶拒否になりました!
乳頭混乱だと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱、母乳の時だけかと思ってました!!!調べてみます、ありがとうございます😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ乳首を使ってて、新しいのに変えたら嫌がるようなこともあるみたいです!

• 11月11日