※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

1歳の子供が食事に関して悩んでいます。離乳食を食べる量に不安があり、パンの量も気になっています。どれくらい食べさせるのが適切でしょうか?

もうすぐ1歳になります。
離乳食よく食べる子で230〜250くらいは食べるのですが、最近ご馳走様をすると泣きます。
足りないのかと思って一口分くらい残しておいてあげたりとかするとおさまったり、他のことに気を取られる(動画見たりなど)と忘れるのか泣き止んだりします。
今日試しに追加でさつまいも30gくらい足したら食べれたんですが、まだ食べ足りないんでしょうか?

あと、パン主食の時って皆さんどれくらいの量あげてますか?
あまり小麦粉あげすぎよくないみたいなのを目にして気になってます。
ご飯は90gくらいあげてるんですが、パンもそれくらいあげちゃっていいんでしょうか?

上2つ回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

もう計らなくていいし、自分の子供はこれぐらい食べられるだろうなって量をあげればいいと思います😀

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます

• 11月13日