※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

離婚するべきではないと思いますか?長くなりますが。上の子を産んだ時か…

離婚するべきではないと思いますか?

長くなりますが。

上の子を産んだ時から喧嘩ばかりです。

旦那への不満は。
結婚するときにイベント事を大切にすること
家族を第一にすること、
家を買うときには、家事を半分手伝うと約束しました。
犬を飼うときには、世話をやると約束しました。
その約束を全て守りませんでした。

私は深夜もアルバイトにでてたので
1人目育児休暇復帰後1人で全てやるのがしんどく
助けてほしい心が壊れそうだと何度も助けを求めましたが言った日のみやってくれますが継続はありません。
2人目の時に家を買い、家も大きくなって子供も増えて家事も増えるからちゃんと私が復帰するまでにやってとお願いし、その途中も後半年だよ、来月復帰だよと何度も何度も喧嘩しましたができません。

母はあの子にはもう無理だよって言われますが
じゃあ私1人で全てこなさないといけないのかと。
子供のためだけならなんでもできますが、
いるのにやらないとなるとストレスがすごくて。
離婚してと何度もいいますしたがチャンスくれ
変わるから見ててといっても一向に努力の気配もありません

それに思い返しても旦那が私達のために
やってくれたことは何もありません。
結婚式代も私の親、
家の頭金も私、
新婚旅行や実家帰省、旅行代も全て私が深夜にアルバイトもして出してきました。
旦那にも月1回でもバイトして
自分の新幹線代くらい出してと頼みますがしてくれません。

旦那は誕生日など祝ったりしない
放任主義の家庭で育ったので
誰かに何かをしてあげたいとか、
お誕生日におめでとうを伝えるとか
そうゆう感覚がありません。

実際義母も孫の誕生日や七五三や入園は
何もなく、ランドセル私の親と一緒に買えないかきいたら、お金ないから、どうしても買えいうなら縁切ってくれていいよ。と悪気なくいいます。
のくせに、自分は卓球であちこち旅行したり、家建て替えたり。
だからもう旦那の実家には行かないと決めましたが。

ついこの間の喧嘩で養育費の額についてもめて、話し合いもせず逃げようとしたのでフード掴み止めたりしましたが、旦那が暴れて逃げるので子供にぶつかり大泣きなのにそのまま逃げていきました。

その話を聞いて私の両親はブチギレ。
もう離婚しろ。養育費もきちんと払えとなり
離婚したくないとはいってましたが
了承し徐々に不動産屋にアポイントなどの電話など離婚に進みはじめました。

しかし、母はやはり子供のこと考えると我慢できないのかと聞かれ、その時は無理だと、父がいないと子供が可哀想は偏見だと、つっぱねましたが、

今日1人で病院行ってる間冷静になると、
確かに私が全て何も言わずにやれば収まることだと思いました。子供は父親嫌いじゃないし。

でもどうしても旦那含め義母達だけが何も努力しないで
いるのが憎たらしいです、
私は子供と一分一秒も離れたくないから
働くのも嫌なのに、働いて
家事と時間に追われてどうしても子供を急かしてしまって
毎日罪悪感でいっぱいな毎日で旦那にイライラしてしまうのは変わらない気がします。

バージンロードは?
老後も1人の私を心配するのでは?
とか子供のこと考えるとどうしたらいいのか。。

離婚したら私は幸せです。
でも子供は?、、、

コメント

nana

お子さんへの影響を考えてしまうと思いますが、私は個人的には喧嘩を見せることもあまり良くないのではと思います。
ご主人はパパとしてはちゃんとしてるのでしょうか? お子さんの遊び相手や育児の手伝いなど。
離婚した後も会いたければ定期的に会わせることもできます。
私なら養育費たっぷりもぎ取ってさよならしますね🥲

• まま

まま

育児も頼めばやります、でも寝かしつけも自分が先にねるし、遊んでるふりして寝て、公園いってもいいパパを見せびらかす人がいない時は、
    すぐ車屋さんとか、ショッピングモールとか行きたがるのでそこもイラッとします。

子供に見せるの良くないですよね、、、わかっているのにどうしても、もう私の感情が抑えられなくなってしまって😭😭

• 11月11日
チョコパフェ

すみませんが同じ状況なら離婚を選びます。

何もしないのに居てもストレス溜まるだけなら居ない方がいいです。
喧嘩も子どもにみせるのは良くないです。
息子は私が暴力うけてたのを覚えてるので今でもたまに言ってます。
傷つけてしまって息子には申し訳ない気持ちです。

DV、モラハラがあったので離婚しようと今は別居してます。
離婚調停は不成立だったので、訴訟しなければ離婚出来ないので書類等準備しなければいけないです。

子どもと遊んだりはするのでしょうか?
離婚後も面会交流とかで定期的に会う事は出来ます。

養育費や慰謝料請求も出来ます。
弁護士考えなら法テラスとかは料金安く抑えられます。

NK

まずご主人は生活費をしっかり負担されていますか?
足りない分(言われてる実家帰省や旅行代)をままさんが負担されているだけでしたらしょうがないですし
お金がない、出すのが嫌なら旅行行くべきでは無いです。

実家と義実家で金銭的援助が違うのはしょうがないです。
違う家庭ですからどれだけお金に余裕あるかはそれぞれですし
お金あってもそれをどう使うかは義母の自由です。
他人が口出すこと出はありません。
そして縁切っていいというなら
縁切ればいいんじゃないですか?

そして共働きなのに家事をしてと言ってもやらないのは嫌ですね。
改善されないなら離婚もやむを得ないと思います。
また思いやりの気持ちがないようですので
今後も変わらないんじゃないですか。
後のことで悩むのは分かりますが
ままさんが子どものためなら頑張れるなら離婚していいと思いますよ。
今は離婚も珍しくないですし
親子関係良好でも離婚してる家庭や
離婚後の交流がきちんとあれば
そのうち慣れると思いますよ。

ママリ

迷いがあるなら離婚するかはもう少し考えるべきかと思いますが、旦那に対してとことんウンザリしてダメだこりゃと期待がゼロになったら離婚するべきです。
子供のために離婚しないのではなく、子供のために離婚をする、そう思います。
夫婦仲の悪さを見せつけながら子を育てていくことは子供にとって悪影響しかありません。

はじめてのママリ🔰

あなたの実家がしっかりしてそうなので、離婚でよいと思います。
これから子供の学費やら遊びに連れていってあげるお金やら色々かかるときに、足を引っ張る旦那なんて必要ないです。
旦那がいるってなればその分の家事で時間を使い、お子さんとの時間もなくなるし。
子供がお父さんと会いたいってなれば会わせてあげればいいだけです。
私は生まれてすぐ母子家庭 になったけど、父が定期的に家に遊びにきていて母がイライラしてだすのでそれを見ている方が辛かったのでそれが日常となるとそちらの方がお子さんは辛いと思います。
まあ、うちの父は遊び相手にはなってくれたので一緒にいて楽しかったけど、家事は一切しなかったので働きながら家事をしていた母は大変だったと思います。そりゃイライラするよなと思います。
ただ、それでもお母さんが一番だったので母が父に私を取られるのではないかと不安がってたのを聞いて少し悲しいような切ない気持ちになったこともあります。
正直お子さんからみても頼りにならないお父さんなんて成人してからもお子さんの足を引っ張るだけなので迷惑です。
それより機嫌の良いお母さんと、ご実家のおばあちゃんとおじいちゃんにたっぷり愛情を注がれて育つ方が幸せですよ。