※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

スーパーやドラッグストア、百均でお菓子をまとめ買いしたいです。3000円~5000円で探しています。

お菓子が安いのはどこだと思いますか?
コンビニでのちょこちょこ買いを止めたくて、1ヶ月分まとめ買いしようと思ってます。
スーパーなのかドラッグストアなのか百均なのか…
予算は3000円~5000円に収めたいです。

コメント

はじめてのママリ

ものによって安い店が違うので買い分けていますが、
汎用性の高さは以下のようなイメージです。

ディスカウントショップ>ドラッグストア>100均

• はる

はる

お返事ありがとうございます。
    ディスカウントショップと言うと、ドンキやトライアル辺りですかね?
    確かに物によりますし…

くろねこさんはどの様に分けてらっしゃいますか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💡ドンキがメジャーですが、その他地域によって他にもちょこちょこあるようです。

分け方は単純に値段比較をしてそれぞれが安いところで買っているだけです。
    100均なんかは、安そうに見えて意外とそうでもないことが多いですが、たまに本当に安い時もあるので、比較しないとわからないです😅

• 11月11日
  • はる

はる

スナック菓子とか、スーパーだと100円しないで買えたりしますもんね。
    我が家は新聞をとっていないので、チラシで見比べたり出来なくて💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も新聞はとってないですし、チラシは特にみたことないです。
    実際に見て、だいたいどれがいくらかは把握しているので、安いと思えば買う、という感じです。

でも今コンビニで買われているのなら、ディスカウントショップかドラッグストアなら、たいていはコンビニよりは安いですから、特に見比べなくとも同じくらいの量を買うなら安く済むと思いますよ。

• 11月11日