※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

乳歯の後ろに永久歯が生えてきているが、乳歯はまだグラグラして抜けそうにない。歯医者に相談すべきでしょうか?

乳歯の後ろに永久歯

下のはの永久歯がこのように生えてきているのですが、乳歯はまだ少しグラグラするくらいで当分抜けそうにありません。歯医者さんで抜歯してもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

一人の時間がほしい

うちの子もそんな感じでした!
歯科にいき、レントゲンを撮ってもらい、乳歯がもう少しで抜けそうな感じだから抜こうと言われ、抜いてもらいましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり抜いた方が良さそうですね!参考になります!

• 11月11日
イチゴ

同じように生えて気になり歯医者へ行きましたが、抜かずで終わりました。
数週間後に抜けて歯が前に押しやられてキレイな歯並びになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。歯医者さんによりますかね!一度相談に行こうかな(^^)

• 11月11日

うちの子も同じ様になって、最終的に永久歯が3分の2出てきたところで乳歯を抜歯しました☺️
歯医者さんの方針にもよるかもなので、一度受診してみたほうがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。様子見をしていたのですが永久歯が伸びてきたのでもう一度診せた方が良さそうですね!参考になります(^^)

• 11月11日

退会ユーザー

そうですね!グラグラしていなくても抜歯になる事もあるので、みせたほうがいいと思います😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、あまりぐらぐらしてないのでこのままでは全部生えてしまいそうで💦歯医者行ってみます!

• 11月11日
A

うちの子もそうで、全くグラグラしていないのに永久歯が生えてきてしまい💦歯医者で麻酔して抜歯しました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりそうですよね。グラグラしていないので少し気になりました!抜歯も仕方ないですよね!
    歯医者予約します!

• 11月11日
  • A

A

私がこの状態で抜かずにいたら
    歯並び最悪になったんで🤣笑
    娘は早めに連れて行きました!歯医者さんの方針とかもあると思うので、一度受診した方が安心できますよね🦷

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談までありがとうございます!!遅すぎると永久歯動かなくなりそうですもんね💦
    早めに行きます☺️

• 11月11日