※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬が苦手で、特に小型犬や毛、匂い、舐められることが苦手。動物園も苦手。犬嫌いな人いますか?

犬嫌いな人いますか?

私の実家では昔から犬を飼っています。
昔は好きでした。

でもなんか昔から違和感があり…
触ったりしてもすぐ手を洗いたいと思っちゃうし、毛がぬけて床に落ちてるのもストレスに感じてました。
小型犬はもともと苦手です。
チワワとかいつも震えて気持ち悪いし、目ん玉飛び出しそうで。
猫苦手はよくても犬嫌いな人はちょっとね…みたいなのありませんか?
それもあるから、嫌いとかいけないんだと思ってましたがやっぱり苦手かなと思います。
いつも綺麗にしてあって匂いもなく若ければたぶん大丈夫。
この点は自分でも性格悪いなと思いますが、ほんとに臭いとか毛が抜ける、ぺろぺろは汚く感じる(どこ舐めた後よ?)とか無理だな…と感じます。
動物園も臭いし汚いし、あと檻に閉じ込められた動物みてなんだかなと思う部分もありもともと苦手です。

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

私めちゃくちゃ犬嫌いです!
猫も少し嫌いですが、、

犬、猫嫌いだとおかしいって思われますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😩
    犬嫌いとかえってなりそうですよね…
    私も猫触れないです😅
    とりあえず触ったら手洗いたいし、洗うと手が乾燥して保湿したり面倒なこと増えるし…

• 11月11日
はじめてのママリ

写真で見るとかすれ違う分にはいいですが、触ったり飼ったりは無理です。
匂いも舐められるのが気持ち悪いのも、チワワ怖いのもめっちゃわかります。小型犬は鳴き声うるさいし…。実家の隣の家が多頭飼いな上躾ができてなくてたくさん迷惑かけられた経験も嫌いな原因だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も写真や散歩でみるぶんにはいいですね…
    私も自分の家では絶対飼えないです🥲
    老犬の世話とか無理。
    たぶん私の場合実家でずっと飼ってて、親は可愛がるけどシャンプーとか定期的にしてない、臭いし、ご飯周りも老犬で汚いし…親が綺麗にしてあげてたら違うと考え違ってたと思います。
    里帰り中ですが、日中まだ親が働くいていていないので老犬と一緒にいるのが苦痛で仕方ありません…

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も動物全般無理です🤣
動物園もおなじくむりです!
実家では昔猫かってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬好き猫好きとか言いながら、野良犬や野良猫もいたり適当に飼う人がいたり…いやです。
    飼うなら責任もって綺麗にして人間と同じようにしてあげてほしいと思います…
    私はそこまで気も回らないので絶対飼わない🤣
    口からだらだらしてる老犬のお世話とか無理だから飼わない。
    飼うならちゃんとしてほしい…

• 11月11日
どらもっち

犬、苦手です‼︎

小さい時に追いかけられてから本当に無理です😭こわいです。
気持ち悪いという感情はあまりなく、苦手の方向性が少し違うかもですが、、

私は1度「犬が嫌いなんて心が狭い汚い」みたいなこと
言われたことあります😓

私もチワワはあまり可愛いと思いませんし、隣の家がチワワを飼ってるんですがいつもキャンキャン鳴いててうるさいなと思ってしまいます😓

小さい子供だけで犬の散歩とか絶対して欲しくないです。(隣の家のチワワが逃げてうちの敷地内に入ってきた時、子供だけで犬を外で遊ばせていたので)

この気持ちは苦手な人にしかわからないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チワワは気づかずもし踏んでしまったら(踏まないけど)目から飛び出そうで😂
    方向性が違いますね、ふくろうさんは優しいです🥹
    私は清潔面からして無理です、家でピカピカに飼われてる犬や猫ならいけるかも😂

• 11月11日
ひとさしゆび(娘5.06.28生)

犬苦手です

特に小型犬。
キャンキャンうるさいし、震えてるし目ギョロっとしてるしむりです😱

大型犬なら《まだ》セーフです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、私も大型犬で毛足がなるべく短いとかならいけます😅
    とにかく毛が無理、ピカピカにできないなら飼わないでほしい。
    老犬も無理、老人も無理です…介護とか…
    自分も老人になりますが、家族になるべく迷惑かけないよう老後資金を貯めてますし、さっさと老人ホームぶちこんでほしいくらいです。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、将来の老後の話とか話がそれちゃいました😂

• 11月11日

特別好きとかないけど、飼ってる人ってなぜかみんな動物好きだと思ってて触らせようとして来たりとか普通にご飯中やキッチンうろうろさせてたりしてて衛生面でも嫌だなってなっちゃう事が多いです🥲もちろん一部の人だとおもいますが…
かわいいって思う時もあるけど、ちょっと苦手です😢