※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園通園中、抱っこ紐からヒップシートに変えたい悩み。ヒップシートは荷物が多い時やお昼寝布団持ち帰り時に使いやすいか悩んでいます。他の方はショルダーベルトを使っているか気になります。

保育園まで抱っこ紐で通園していますが、預ける時とお迎えの時のつけ外しにもたもたしてしまうのでヒップシートの購入を検討しています。
今使っている抱っこ紐はエルゴのアダプトで、カバンにパンパンになってしまうのも少しストレスです。
ヒップシートならウエストポーチとしてそのままつけっぱなしにできるしいいかな?と考えています。

ただ、ヒップシートだと片手が離せないので月金のお昼寝布団持ち帰りの時が大変かもと悩んでいます。(お昼寝布団は園に置いて置けません)
家から保育園は大人で徒歩15分くらいです。

通園にヒップシート使われている方は荷物が多いときもヒップシートでしょうか?
また、ショルダーベルトは使われていますか?

コメント

はじめてのママリ

ケラッタの抱っこ紐にできるヒップシートにしては?月金だけ抱っこ紐バージョンにすれば両手空きます!
私はいまもっぱらそれです!(息子10キロ)

• ママリ

ママリ

ちょうどケラッタ見てました!
    抱っこ紐スタイルだと両手空くんですね🙌
    回答ありがとうございます😊

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートで徒歩15分でもお布団とかあっても特に問題なかったです!
ショルダーベルトは使っていませんでした。
子供の安全ベルトつけて、ウエストポーチ風にして、片手は子供支えてお布団鞄に荷物全部入れて〜ですね!

• ママリ

ママリ

なるほど…!恥ずかしながらお布団鞄に荷物全部入れるのは思いつきませんでした😳
    ショルダーベルトなしでも安全ベルトあるもので探してみます!
    回答ありがとうございました😊

• 11月11日
ka

ベビーカーの方が断然楽だと思いますが乗ってくれないですかね?😅

時々車から降りて園の駐車場から園内までならヒップシートで連れて行ったことあります。ショルダーベルト使ってます!
ベルト使えばある程度安定感もあるし荷物は持てます。

• ママリ

ママリ

ベビーカーは先日転倒してしまって、それ以来私が怖くて乗るのやめてるんです😢
    やっぱりショルダーベルトあった方が安定はしますよね
    回答ありがとうございます😊

• 11月11日