※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と遊びたくない時、断ってもいいですか。寝不足で疲れているとき、どうしていますか?渋々付き合いますか?

子供とどうしても遊びたく無い時、断っていいのでしょうか。遊びに誘われますが(主にごっこ遊び、私は苦手です)寝不足でしんどい、とにかく今はしたくないとき、どうしてますか?
それでも渋々付き合いますか?

コメント

はじめてのママリ

断ってます‼️😅
ママ今疲れてるからごめんね〜って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得してくれますか?
    いつまでもしつこく言われ、それもストレスで😥

• 11月11日
すぬこ

もう少ししたら兄弟で遊びだしてくれるのでしょうが・・・しんどいですよね。ママも人間だし、たまには断ってもいいと思いますよ😉「ごめん今無理〜」とか全然いいと思います。その代わりこれしよとか!別の提案するとか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにというかいつもめんどくさくて💦その遊びだけは苦手ですが、息子はハマっていて頻繁に誘ってきます😭
    別の遊びに誘ってみます。
    ありがとうございました😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

そういう時はタイマーかけて「音がなるまで遊ぼう!」って1回は遊びます💦
タイマーは1分とか2分とかで設定してます🤣短い。笑
遊ぶ前に「ママはタイマーがなったらお仕事(家事)があるから、きちんと終わりに出来るかな?そのあとに1人でごっこ遊び出来るかな?」と確認して「うん!出来る!」と言わせてから遊んでます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイマーいいですね!
    忙しくしてないときでもごっこ遊びは苦手で本当にしたくない😱って思っちゃいます。ごめんねってかんじです…
    タイマー試してみます。
    ありがとうございます😊

• 11月12日