※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しいエアコンの送風はエアコンではないのか、窓を開ける時にエアコンを止める必要があるのか、サーキュレーター機能があるのに謎です。

夫に風が気持ちいいからリビングのエアコン消して窓開けようって言ったら、送風だからエアコンじゃないけどと言われました。
サーキュレーター回してるみたいなもんだけどねと。

よく分からなかったのでじゃあ消さなくてもいいけどと言ったらいやいいよと言われて消して窓開けてたのですが...

最近の新しいエアコンの送風ってエアコンじゃないんですか?
窓開ける時止めても止めなくてもいいようなものなんですか?
確かにエアコンにサーキュレーター機能はついてますが...

謎です...

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに送風だから、窓開けた時に入る風と同じと言ったら同じですが、、、その分電気代掛かりますしね🤔💭
(間違ってたらすみません💦)

窓開けて気持ちいい風が入るならそれで十分ですよね😂!?私も、窓開けたほうがいいのにって思っちゃいます😂
失礼ですが確かに謎ですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    そうですよね、外の風が抜けるなら消したほうがエアコン代かかりませんよね?😵‍💫
    送風にすると急にエアコン代ほぼかからずサーキュレーターのように風だけ回してるような機能になるのかと思いました😂笑

やっぱり謎ですよね、聞いてよかったです😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

送風でもつけてたら電気代は多少はかかりますが冷暖房付けてる時ほどはかかりませんよ。
機種にもよるかもですが1ヶ月送風付けっぱなしでも500円いかないと思います。
冷暖房使い終わったあとに1時間でも送風に切り替えてから電源切るほうがカビにくくなるとかで使ってる方もいます☺

外の風も気持ちいいですがホコリもありますし花粉の時期など窓全然開けないよってお家も今は多いのでそういうときに部屋の空気循環させるために送風運転もありかなと思います。

送風は部屋の空気を取り込んでまた吐き出してって感じで空気循環させてるだけでなので、旦那さんの言うとおりでサーキュレーターですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...!!
    送風って、冷房の空気がただ外の空気そのまま流してるだけバージョンなのかと思っていました!!(表現下手ですみません)

そしたら別に切っても切らなくてもって大差ない感じだしわざわざ窓開けず送風つけっぱなしでもいいんですね😊
    夫に聞いてもこんなわかりやすく説明してくれないと思うので教えてもらえてよかったです、ありがとうございました😂✨

• 11月11日
ひまわり

??
送風でもエアコンを使ってるんじゃないんですかね??ちょっとよく分かりません。
が、窓を開けて気持ちいい風が入ってくるなら、消したほうがいいと思いますけどね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそう思いました...冷房でも窓開けちゃうとエアコンつけてる効果弱くなってしまうし、送風なら尚更エアコンついてる必要ないよねと思って言ったんですが、最初の返答が「送風なのでエアコンじゃない、サーキュレーターのようなもの」だったので混乱しました😂笑
    わりと新しいやつで夫に任せて買ったものなので、最近のエアコンは送風はエアコンじゃないんや...と思ったのですが謎で間違ってなかったみたいでよかったです😅

• 11月11日