※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

子供が車に乗る時間は2.5時間で、途中で10分の休憩がある予定です。休憩は必要でしょうか?

1歳の子供、どのくらいの時間なら車に乗りっぱなしでも大丈夫ですかね?

今日これから旦那の仕事の都合で出かけなきゃいけないです。
車で30分の場所に荷物を取りに行きそこから1時間の場所に届けて帰りは家までまた1時間ほど。
合計2.5時間は車に乗ることになります。渋滞とかしてたら3時間とかになるかもです。

荷物を届け終わったらご飯を食べて帰ってこようと思うので1.5時間→お昼ご飯→1時間って感じです。

途中で降ろして休憩とかした方がいいですかね?
荷物を取りに行く時は車降りるので子供も降ろしますがほんの10分とかだと思います。

コメント

こむぎ

3時間ぐらい乗ってることあります😌
グズらないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

1.5時間→お昼ご飯→1時間で全然いいと思いますよ!
途中子供が飽きてきて時間があるなら天気良ければ公園とか寄って遊ぶのもいいかなあと思いました!

ママリ

オムツならトイレの心配も授乳の心配もないですし
うちは機嫌が良ければ2〜3時間乗せっぱなしとかありますよー!

はじめてのママリ🔰

ぐずらないで座り続けられるかどうかがそもそも問題ですが(娘は30分も座れないので🤣🤣🤣)、1時間に1回は休憩して外に出させてあげた方がいいと思います✨

くまこ

皆さんありがとうございます!
出発前でバタバタでまとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

息子は1時間くらいなら大人しく乗っていられるので間にご飯挟む作戦で行きます!

荷物取りに行く先、届けに行く先どちらも近くに大きな公園があるので余裕があれば寄ってみます☺️