※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機と縦型洗濯機+かんたくん、どちらがおすすめですか?乾くスピード、コスパで判断をお願いします。

ドラム式洗濯機と、
縦型洗濯機+かんたくん

どちらがおすすめですか??

乾くスピード、コスパなどで判断をお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯機使ってるのでそちらの情報だけですが…

Panasonicの30万少しくらいのを使ってます!高いけどいちばんおすすめされました!

洗濯容量12kg、乾燥容量6kgです。毎日大人2人と0歳児1人の洗濯回しますが、乾燥は6kg超えるので回せないです。
1日分を全部洗濯から乾燥までかけると4時間くらいかかって、しかも生乾きみたいな…。

なのでうちは、ハンガーにかけれる物は干して、残りの下着や靴下、タオル類のみを乾燥かけてます。それで2時間はかからずって感じです😅

電気代は上がった感じは全然しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

30万😲結構お高くてビックリしてます‼️
    やはり電気の乾燥だと結構時間がかかるのですね。
    ガスも併用するとガス代も上がりそうだし、カンタくんよりもドラムの方がいいのかなぁ、とか色々考えてます😅

• 11月11日
ママ

カンタくんと縦型です!
縦型はまぁ普通なので感想は省きますが、乾太くんはすぐ乾くので本当に凄いです!
温度も高いので大腸菌など殺菌してくれてすごくいいですよ(^^)
靴も乾かせるし掃除は簡単だし人気な意味がわかりました!