※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが、母親のストレスで笑顔を見せることが心配。自分をダメな親だと感じるが、赤ちゃんに悪影響はないか不安。強くなりたい。

生後3か月ちょっとです。日頃のストレスや悩みで私は、すぐに、いっぱいいっぱいになり、わけもなく涙が出てきたり、泣きたくなります。そのたびに、赤ちゃんは、私の気持ちが、わかるかの様に、ニコニコ笑ってくれます。
その繰り返しの日々で、自分は、ダメな親に思えてきます。
その分、後で赤ちゃんに、ありがとうと言ってます。
こんなんで、大丈夫でしょうか? 赤ちゃんに悪い影響とか、大丈夫でしょうか? 強くならなきゃと思います

コメント

ひなくんママ

気持ちが不安定なのは仕方ないと思います😩
それにありがとうって言ってるなら
気持ち伝わってると思いますよ!😆
時々旦那と怒鳴り合いの喧嘩するのですが
そっちの方がめちゃめちゃ悪いと思います😭
喧嘩収まってから2人で息子に
ごめんねー😭ってあやまってます😭

  • ひろみ

    ひろみ

    少し楽になりました〜。みんな色々ありますよね。 ありがとうございました。^_^

    • 3月1日