※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
家事・料理

Panasonicのドラム式洗濯機をお使いの方へ、自動投入用洗剤を使っている方いますか?普通の液体洗剤との違いを教えてください。

Panasonicのドラム式洗濯機使っている方、
洗剤は自動投入用洗剤使ってますか??🤔
普通の液体洗剤と自動投入用だと何か変わるのでしょうか?

コメント

きーまま

普通の洗剤です!  

• きーまま

きーまま

専用のものだと少ない量で済むみたいですよ!

• 11月11日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

そうなんですね!ありがとうございます!
    その分専用の方が洗剤高いとかなんですかね🤔?

• 11月11日
  • きーまま

きーまま

買ったことないのでわからないですがちょっと高そうですよね!
    量が少なくて済むなら同じくらいになるんですかね🤔

• 11月11日
はじめてのママリ

自動投入用使ってます!

消費量が少ないので自動投入に詰め替える回数が圧倒的に減ります。

あとはタンク内で洗剤が固まりにくいらしくてお手入れが普通のより楽だそうです(あんまり違い感じませんが…)

一個当たりの値段は高いですが洗濯1回ごとに換算するとそんなに変わりないと思ってます。

手間が減るので柔軟剤も洗剤も両方絶対自動投入用を選んで買ってます!

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

詳しくありがとうございます✨
    洗剤が切れたのでお試しでアリエールの自動投入用をドラッグストアで探したんですけど無くて💦
    洗剤はアリエール派だったので仕方なくいつも通りの洗剤買って投入しました!
    次は自動投入を楽天やらAmazonとかで買ってみようと思います🥰

• 11月11日