※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児や家事でイライラしてしまう理由や旦那との関係に悩んでいます。改善策を知りたいです。

すごく悩んでます。
私は扶養内パートです。多分正社員になることはありません。
子どもが産まれた頃から旦那に対する抑えられないイライラに悩んでます。暴言(酷すぎる)と叩いたり蹴ったり…
してしまいます。

何が理由かというと
私が少しでも育児や家事を多めにすると「損をしている」
という気持ちになってしまいます。
2人子どもがいるのでお互いに1人ずつ着替えと歯磨きをする朝のルーティンなのですが昨日の夜旦那が仕事が遅くて朝旦那だけがゆっくり寝てるので2人分の身支度を私が全部やるとなるとイラッとします。

例えば炊飯器を旦那が洗うと言っていたのにリビングで寝てしまい次の日私が朝発見したとします。
多分普通の人なら「ま、いっか」と自分が洗うのでしょうか?
私だと「なんで約束したのに洗ってないんだよ💢」
とキレます。炊飯器も洗いません。

一種の病気なのでしょうか?
心の中では毎日仕事頑張ってくれてるし
この人のためにやってあげよう
という気持ちが欲しいです。
友達の話を聞いていてもフルタイムでも家事育児はほぼ自分がやりそれを旦那がやらない💢と思ってる様子もないです。

辛いです。旦那のずっと仲良くいたいのにこのままじゃ無理だと思います。
旦那は優しいので今まで、ごめんね、って感じでした最近ついに私の理不尽さにブチギレました。
結婚5年目です。

アドバイスください。
同じ様な感じだったけど、こう考えるようになったら改善したよ〜って話だとすごく助かります。
旦那のことは大切です。

コメント

kuma

やってあげよう、という気持ちだとしんどくなるかなと思います💦
多分、見返り求めてるからイライラするんだと…。

私はこれをしないと自分が困るからするって感じです🥺