※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えお
サプリ・健康

早朝に…8歳で睡眠時無呼吸症で手術したお子さんいらっしゃいますか?3、4…

早朝に…
8歳で睡眠時無呼吸症で手術したお子さんいらっしゃいますか??
3、4年か前に軽い無呼吸症と診断され、このときはアデノイド肥大とも言われ、成長して顔が大きくなってくるとおさまってくると思うのでと手術するほどではないと。そう診断をうけ手術せず。でした。
それから徐々にいびきもおさまってきていましたがここ最近はまたいびきをするようになって、アレルギー性鼻炎や花粉も関係していると思うけれど…昨晩は鼻詰まりもあり寝付けないようで寝返り寝相の悪さがすごくて何度も起きるし…いびきも…
耳鼻科受診した時、点鼻薬と薬でと様子を見ていましたが一時的には改善はみられるけれど繰り返している。
最近では日中心配になるくらい眠そうな時があると担任にも言われ。花粉症でかな?とも思っていたけど、このいびきと寝付きの悪さみちゃうと花粉症とかだけではないのかな?。と心配です。

コメント