※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ファッション・コスメ

美容院でのカラーリングで髪が溶けてしまい、悩んでいます。傷んだ髪を守る方法や早く伸ばす方法、綺麗に見せるための切り方について相談したいです。

助けてください!
家族で写真を撮る予定があったので美容院に行こうといつも行ってるとこに行こうと思ったんですが行ける日が空いていなかったので違う美容院を予約しました。カラーのクチコミがよ買ったのでそこにしました。ブリーチなしで明るめにしてくださいと
お願いしました。カラーが終わりシャンプーをして乾かしたら
髪が溶けていました。元々髪は短めでした。
顎くらいあった横の髪が耳上まで溶けていました。
その場でゆうと傷んでたんですねー、と言われ
謝罪もなし店長さんを呼んでもらい話し合いをして
お金は支払わなくていいと言われもう髪は戻ってこないし
諦めて帰ってきました。髪は濡れてるとき触るとぶちぶち
ちぎれます。どうにか今ある髪だけでも守りたくて
傷んだ髪が綺麗になる方法ありますか?髪を早く伸ばす方法ありますか?一番短いとこまで切ったほうが綺麗に見えると思うんですが伸ばしてるのでできれば切りたくないけど不自然
皆さんならきりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不自然なら悲しいですが揃えます😭
そして写真撮影は延期します😂

髪が溶けるってそんなことあるんですね😱
お金の問題ではなくもう誠心誠意謝罪して欲しい...それでも納得はできませんが🥲
プロでお金をとるなら染める前にきっちり見極めて欲しいですね😭

• きのこ

きのこ

撮影は延期しました。
    染める前に髪切れるよと言われたら絶対しなかったです。

• 11月11日
ふう

私は自分でセルフブリーチで髪の毛溶かしてしまいトップにすごく短い部分の髪の毛が不自然にあります笑
あれから一年たってやっと馴染んできたくらいです。

とけたときは洗うたびに髪の毛ごっそり取れるし、びっくりして急遽美容院へ行くと
髪の毛ないですね〜。禿げてはないけど男の人みたいに短いです。
と言われてショックで。
でもバラツキあると変だからとりあえず揃えてほしいとお願いして毛先は揃えてもらいました。
トップはしばらくはアホ毛キープで短い髪の毛をねかすように固定してましたがセット無しではナゾノクサみたいにボサァとした頭に毎度なってました💦
溶けたところにもよるのですが、私は髪質的に短い髪の毛はピンピン立ち上がるものなのでアホ毛バーム(セリア)のものと固定するスプレーを軽く吹きかけるので誤魔化しできました^^
完全に髪の毛ない場合はメイク道具のハイライトローライトの影つくるやつで塗ります。
私はそうして誤魔化すと思います。
髪の毛がバラバラならまず後ろ髪はロングよりは肩下まででも揃えてもらうと綺麗に見えます。
それからハゲちゃった。溶けて変な部分はオイルかバームで変にハネないように馴染ませてみるしかないですかね…
早く伸びる方法私も色々調べたし悩み込みましたが、むしろ短い髪を楽しめてラッキーと思い今まで勇気なかった短めのヘアスタイルできました^^笑
あとはシーインでエクステだったり、ウィッグ使っておしゃれもしてでかけたりもしましたよ♪
因みに写真がBeforeAfterで、金髪の矢印のところちぎれたところです笑

• ふう

ふう

• 11月11日
  • きのこ

きのこ

もともと男の子ぽい顔つきで短くなり余計男の子みたいになりました。
    最初はかなりショックでした。
    確かに自分ではこんな短さにすることはないので逆に楽しみたいと思います!気持ちが軽くなりました。

• 11月11日