※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chang
子育て・グッズ

保育園に預ける予定で、フルタイムか時短か悩んでいます。送迎が難しく、長時間預けるのも心配です。皆さんはどちらを選びますか?

4月から保育園に預ける予定ですが、フルタイムか時短勤務かで悩んでいます😓
義両親と同居していますが、義父は仕事をしており、義母は脚があまり良くないので、毎日の送迎はお願い出来そうにありません...病気のときのお迎えは頼もうと思っています。

通勤時間は1時間で定時で帰ってもお迎えが19時過ぎになってしまいます。延長保育は無料で、20時までは預けられるのですが、長時間預けるのも可哀想だなぁという思いでモヤモヤしています。
皆さんならフルタイムか時短勤務かどっちにしますか??

コメント

ずにゃん

時短が許されるうちは時短にした方がいいと思います!
子供の生活リズムや自分の家事など考えて、お迎え19時過ぎだと遅すぎるので💦

• Chang

Chang

やっぱり19時は遅いですよね(;_;)
    時短にしようと思います!ありがとうございます😊

• 3月1日
はちみつ

フルタイムだとお迎えが19時を過ぎてしまうんですよね?
義両親にお願いが難しく、金銭面が大丈夫であればあたしは時短勤務にするかもしれないです😣

• Chang

Chang

やっぱ遅いですよね(;_;)時短の方向で上司にお願いしてみます!ありがとうございます😊

• 3月1日