※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぅー🙊(26)
妊娠・出産

臨月の2人目妊婦です。出産が不安で、陣痛の痛みも覚えていない。不安な気持ちをどうしたらいいか教えて欲しいですが、ベビーに会いたい気持ちも大きいです。

臨月突入した妊婦です🤰
2人目ですが、やっぱり出産は恐いです…
どんな感じだったか、痛みとかも全く覚えてなく毎日夜になると正直不安になります💦
陣痛が来たらもうなるようになると思ってはいますが
皆さんは気持ちの不安とかはどうしてますか!
何かいい方法があったら教えて欲しいです😵
でも早くベビーに会いたい気持ちはでかいです‎🤍

コメント

ママリ

三人目ですがすでに怖いです😂
私は一人目のお産にトラウマがあるのでもうずっと怖いですね。

怖いものは怖いし不安なものは不安なので、健診のたびに助産師さんに話を聞いてもらい夫に当時のお産の辛さを訴えたり、だいぶ鬱陶しい妊婦です🤷‍♀️

出産レポを読み倒して当時を思い出し「みんな怖いのは一緒!私ならできる!」と奮い立たせています😂

• まどぅー🙊(26)

まどぅー🙊(26)

返信ありがとうございます😭
    やっぱり怖いですよね💦
    1人目の時助産師さんに話しかけて
    気を紛らわせてた気がします🤔笑
    そうどすね!みんな乗り越えることだから!!と思いながら頑張りたいと思います💪✨

• 11月11日
ゆう

めっちゃこわいです。
陣痛きたら、、あ、この痛みだ。ってなって
あの感覚が短くなっていくのが嫌です。次の陣痛ちょっと待ってー。ってなります😭

わたしも悪阻がきついから早くうまれてほしいですが
辺な気持ちです笑

• まどぅー🙊(26)

まどぅー🙊(26)

返信ありがとうございます😊
    そうですよね😭
    もう陣痛ってどのくらいの痛さだったっけって凄く思い出したくても全く思い出せません💦 でもこうやって励ましの言葉をいただいたら気持ちが和らいで来ました⭐️
    つわり安定期入るまでほんとに辛かったです😭未だに口の中が気持ち悪い時が多々あります😩
    お互い頑張りましょうね🥹🥹

• 11月11日
mama.

私も毎回ながら不安になります😂
けど怖がったり不安になると硬直して子宮口開かないってのを聞いてるので他の人も痛いんやし!何度も乗り越えとんやし!次の陣痛はどんな感じかな〜って不安を感じたら切り替えるようにしてます🥺
本音は無痛にしたいくらい陣痛嫌です!笑
けどもうここまでくると意地ですね😂

• まどぅー🙊(26)

まどぅー🙊(26)

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!不安になると子宮口開かないって初めて聞きました😥
    そんな不安がってたらダメなやつですね💦
    ですよね!ここまで来たら産むしかないんだから、意地でも乗り越えないとですね!!
    頑張ります🔥mama.さんも私よりきっと早い出産をお迎えすると思うので
    頑張ってください💪✨

• 11月11日
はじめてのママリ

この前二人目出産して、このような気持ちを産む直前ギリギリまで感じてました!意地で自然分娩にしたんですが、最後まで何故無痛を選ばなかったのか、、なんて自問自答してました。笑

とにかく陣痛が始まっても面白い動画みたりして気を紛らわせながら、腹式呼吸して、あぁこれ降りてきてるなって思った時にはほぼ全開でした!次の陣痛が来る前に駆け足で分娩台にあがってから、すぐ盛大に破水、その後一回のいきみというか呼吸だけで産まれてきてくれました😌一人目と違いすぎて、これならまだ産めるなって思ったほどです!

陣痛中の呼吸は吐く事をめっちゃ意識すると痛みが和らいだ気がします!痛かったなぁという記憶がなくて、一人目の壮絶お産の方がまだ記憶生々しく残ってます!笑

• まどぅー🙊(26)

まどぅー🙊(26)

返信ありがとうございます😭
    出産おめでとうございます🎉 ‎🤍
    私も本当は無痛分娩が良かったのですが、リスクがあると聞いたので今回も自然分娩にしました💦
    面白い動画いいですね!!私も余裕があったら見ようと思います🤭
    2人目はスピード出産だったんですね👏
    やっぱり2人目以降だと1人目の時と違ってスポーンと出てくるもんなんですかね!!
    そうですよね!呼吸大事ですよね!
    頑張って意識してやりたいと思います︎👍🏻 ̖́-

• 11月11日
ラティ

何人産んでも、やっぱり怖いと思います🤣
私は何故か3人目より2人目のが上手くやれたと思います🤪(色々余裕だった)
助産師さんの言うことを落ちついて聞く、ですかね💦

ベビちゃんに会えるの楽しみですね💕☺️

• まどぅー🙊(26)

まどぅー🙊(26)

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    3人の母尊敬します✨
    そうなんですね💦
    やっぱり何人産んでも出産って怖いものなんですね😱
    慣れなんてないですよね…💦
    分かりました!助産師さんの話しを聞ける余裕があるか心配ですが、聞こうと思います😊
    早く会いたいです😭なのでアドバイスいただいた通り頑張ってベビーに会いたいと思います‎🤍ありがとうございます🙇🏻‍♀️ ̖́-‬♥️❤️🧡

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の出産とても怖てて、毎日旦那に出産怖い…って嘆いてました🥲
インスタで色んな方の出産レポ読んだりしましたが、逆に恐怖に拍車がかかりました(笑)

いざ陣痛が来たらやるしかねえー!!と意気込んで出産を迎えましたが、経産婦ということもあり進みめちゃくちゃ早くて1人目よりははるかにラクでした😭✨
出産頑張ってください💗

• まどぅー🙊(26)

まどぅー🙊(26)

コメントありがとうございます😭
    ご出産おめでとうございます🎉👏
    そうですよね😭私もYouTubeとか見てしまってたんですけど、余計怖いと思って今はあまり見てないのですが、あんな痛さ乗り越えられるのかと…不安でしかないです😥
    やっぱり経産婦さんは1人目より早い事が多いんですね!!私も1人目より早くスポーンと産まれるように頑張ります💪✨
    ありがとうございます😊

• 11月11日
ママリ

産むまでは毎日ドキドキでしたが、いざ陣痛が始まるとなんとなく冷静でした。
進みも早く1人目より全然ラクでした。
私はその後の後陣痛の方が辛かったくらいです💦
出産頑張ってください😊

• まどぅー🙊(26)

まどぅー🙊(26)

コメントありがとうございます😭
    逆に冷静になるんですかね🥹
    てすよね…出産してもその後の処理と後陣痛が痛いですもんね😭
    それも怖いと思って不安がってますが
    あまり今は考えず、陣痛きたら産むしかないので、頑張りたいと思います💪✨ありがとうございます😊

• 11月11日