※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
家族・旦那

旦那が家計を管理し、お金を渡さずに漫喫にいる状況。義母と話し合う予定。どう思いますか?

現在別居中です

持ち家で、私と子どもは家に、旦那は本人は漫喫にいると言ってますが、正直どこで寝泊まりしてるかわからない状況です。

家のローンと光熱費は毎月旦那が払ってくれてますが、その他のお金は約4ヶ月何も受け取ってません。
私はパートはしてますが、その他の支払いもあるので毎月カツカツか赤字で生活中です。

別居前は別に5万円毎月もらってました。

お金に関して言いたいことはありますが、旦那はモラハラ気質なので言ってローンと光熱費を払ってくれなくなったら困るので何も言えない状況です。

今度義母と義理の姉弟と話し合う予定なんですが、客観的に見てお金を渡してくれない旦那をどう思いますか?

旦那的にはローンと光熱費払ってやってるんだからいいだろ!
俺が生活出来なくなる!って感じです😅

コメント

旦那さんも寝泊まりするお金はいるかと、、
とっとと離婚して正社員で働いて養育費もらうようにしたらいいと思います。

はじめてのママリ

奥さんの実家には頼れない状況ですか?別居して婚姻費の請求できるので、算定表をみて、いま払ってもらってる額と婚姻費請求したときとどちらが多いか比較して判断したり、家は売却するのか、夫が住むのか、オーバーローンなのかとかでも財産分与変わってきますし、いずれにせよローン払わなくなれば退去せざる得なくなります💦