※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanari
子育て・グッズ

尼崎小田地区で保育園を急いで探しています。一時保育も含め、情報をお願いします。

転勤族で転居してきたばかりです。
尼崎小田地区?で保育園を探してます。申し込みまで時間がほとんどありません。。一時保育含めオススメなど何でも良いので情報いただきたいです🙏

コメント

ままり

尼崎はどの地区も激戦区、小田地区も漏れなく激戦区ですので、0歳入園を逃すと保育園はほぼ入れません。

少なくとも電動自転車片道15分以内で通える範囲で、片っ端から見学、この園は嫌だと思う園のみ外して、通える範囲で入っても良いと思う園は全て申込することをおすすめします。

人気園かどうかは市役所にその保育園の待機児童数を確認するとわかります。

具体的にどの保育園が良いとか合っていそうとかはいっさいアドバイスもらえませんが、尼崎がどれくらい激戦区なのか分かるので、一度市役所の窓口に相談行くのもオススメです。

大変ですがいま頑張れば後が楽ですので、頑張ってください✨

• hanari

hanari

ままりさんへ

全く異なる環境から来て数日で…役所も保健センターも場所が違うと言われて土日になり…本当に焦っていました。

お友達も知り合いも居ないので
    貴重なアドバイス本当に感謝します🙏
    土曜日に電話しまくってなんとか見学行けるところのみ行きました。
    月曜日から締め切りの水曜日まで見学させていただけるところをできるだけ行って申し込みしてきます!
    本当に詳しくありがとうございます✨

• 11月12日
  • hanari

hanari

ままりさんへ

保健センターや役所の方の折り返しのお電話を待っていたら土曜日になりました…

こんなに詳しく教えていただき本当に感謝しています。

かなり激戦区なのですね…何点で入れそうかどうか調べようとしていました。転居してきてすぐ赤ちゃんがコロナに感染したり…役所にもなかなか出向けませんでした。。(転居も突然でしたが事前調査不足だと反省してます)

二月に結果出ることもゼロ歳からが良いことも教えていただき本当にありがたいです🥹✨

ままりさんに素敵な日々が
    これからも訪れますように✨

• 11月12日