※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

ネットで見たんですけど言うことを聞かない3歳児への対処法で①見守る②理…

ネットで見たんですけど
言うことを聞かない3歳児への対処法で

①見守る
②理由を聞く
③気持ちを受け止める
④丁寧に説明する
⑤一緒にやってみようと誘う

でした。

もー怒っても怒っても言うこと聞かなくて
ヘラヘラバタバタギャーギャー凄いので調べて
よし①か…って地べたに座ってドライヤーをしてたのですが
(下の子がグズるのでいつも地べたに座ってやります)
そしたらこっちにダッシュしてきて無事私と激突。
私は眉間にドライヤー強打しました。

見守るのはずが、ブチギレに変わり
走ってんじゃないよ危ないでしょ💢って怒ってしまいました。
②にいくはずが、無の領域に私が入ってしまい
無念にもブチギレて終わってしまいました。

難しい…子育て難しい…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

お母さんも人間なので、マニュアル通りなんていかないですよね😭

はじめてのママ🔰

めちゃくちゃわかります😂
見守ろうと思った数分後に何かされたらブチギレてます🥲

  • 🔰

    🔰

    見守ると大抵やらかすんですよね😂

    • 11月13日