※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとのお出かけには、水族館や動物園がおすすめです。首がしっかりしてきたら行くのがいいでしょう。

もうすぐ3ヶ月の子供がいます。

ショッピングモールに2〜3回行った事があり、お天気の日に一度だけ植物園へ。
あとは近所のお散歩が基本でした。
追視も増えてきて、あやすと笑ってくれることも多くなり、嬉しい日々です。
首もだいぶしっかりしてきたので、どこか出かけたいなと思います。

どんなところがいいでしょうか?

水族館や、動物園などのデビューはいつ頃でしたか?

コメント

ぴっぴ

8ヶ月の頃に水族館行きましたが全然見てませんでした(笑)
この前コスモス畑にベビーカーで行ったら、目線の高さにお花が見えるのが良かったのか、わちゃわちゃしてました(笑)10分くらいで飽きてましたが(笑)

はじめてのママリ🔰

首が座ってキョロキョロするまでは、近くの公園で風にあててあげるくらいで十分だと思います😆!

水族館とか連れて行った
6ヶ月で連れて行きましたが、ベビーカーで寝てるだけでただの昼寝でした😂
1歳過ぎると、もう動物とかにちょっとは反応してくれてた気がします

むら

動物園はいろんな菌が居るから、免疫力高める為に連れて行った方が良いって聞きます☺️

ただ動物に興味持ったりはしないと思うので、距離があるならわざわざ長時間車に乗せていく必要ないかなぁと思います!

水族館は3歳で行きました☺️