※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が悪いことをすると顔色を伺ってくる。怒りすぎか悩んでいる。適切な叱り方を心掛けているが、息子が顔色を見てくることが気になる。2歳4ヶ月の子供の行動か、自分の対応が問題か悩んでいる。

顔色を伺っているのでしょうか?2歳4ヶ月の息子がいます。
最近子供が悪いこととか注意されるようなことをするとこちらを見てきます。
かと言って、やめるときとやめないときとあります。
こうしたいけど私に怒られるかも…みたいな感じで見てくるのですが、怒りすぎでしょうか?😓
妊娠しててイラッとすることが増えて強めに言う時もあるのでそれが原因ですかね…
手をあげることはないのですが、軽く声を荒げることはあります…

かと言って、いつもかもやることなすこと怒っていたりするわけでなくて、本当に危ないとき、周りの子に危害を加えそうなときだけ叱るようにしてます。
お友達と関わっているときも外から見るようにして、過干渉、過保護にならないようにしてます。

それでもキツい言い方のせいで顔色を伺ってきてるのでしょうか?
そう思うとしんどいです…

2歳4ヶ月頃ってこんなもんですか?それとも私がいけないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も見てきますよ〜!
多分自分で悪い事してるって分かってるからバレないようにしてるのかなって思ってます😅

はじめてのママリ

成長ですね!
「あ、やっちゃったかも…」って自分で気づけるようになった。
「これママどう思ってるかな…?」って伺えるようになった。

素敵なことです☺️

間違ったことを注意するのは必要なことですよ!
それで分別がついてきたっていう、ママの今までの対応のおかげの成長だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ほとんどの子がそうしますよ!
悪いことしてるのわかってるので、バレないかな?ママ見てるかな?先生見てるかな?って感じでチェックしてるだけですよ☺️

はじめてのママリ🔰

返事遅れてすみません💦
まとめての返事で失礼します🙇‍♀️

今妊娠中ってこともあって、すごくモヤモヤザワザワしがちで、妊娠してなければ悩まないことまで悩んで落ち込んで泣いて…ってときがありまして😓
でも、成長してるってことなんですね😢✨
安心しました😭
ありがとうございました😊✨