※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開を避けたい方への対策として、オイルマッサージ以外にもカイロや湯たんぽでの温め方があります。陣痛前からできる対策も知りたいですか?

会陰切開、できたら避けたいです!
オイルマッサージは怖くて出来そうにないのですが、他に何か方法がありますか?
1月・2月が予定で寒い時期なので、陣痛中にカイロか湯たんぽで温めようとは思っていますが、その前から出来る対策教えてください!

コメント

えちゃん

私はやってないのですが、オイルパックが簡単で良かったと聞きました。
その方は会陰切開しなかったそうです。

ママリ

マッサージとかパックしていても会陰切開になるパターンはよく聞きますよ😅
むしろ切開してもらった方が変に裂けるよりいいです…

まーま

1人目の時、オイルパックをお風呂上がりにしていましたが、切開しました!
2人目妊娠中ですが、オイルマッサージを試みています。
ネットを見ると鏡を床において見ながら…とかありますが、お腹大きいと見えないと思いますw

マッサージやパックしても切開になるときはなるようですし、「自然な分娩」にこだわっている先生だと切らないらしいですが、裂けてあとあと大変みたいです。

パックしてたので、お尻の方まで切らずにすんで良かったと思うようにしています。

はじめてのままり

上の子2人とも会陰切開してますが
先生が切るのも縫うのも上手で
今全く気になりませんよ。
私の場合子どもが大きすぎて多分切らないと生まれて来なかったです💦
切らないでと言って裂ける方が嫌です💦💦

ゆうか

オイルパックしましたが
吸引分娩となりカップいれる前に切開しました!🤣