※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣きすぎて声が枯れている子供について、対応が心配です。声が枯れるほど泣くことは慣れるまであるのでしょうか。

昨日慣らし保育が終わったところです。
朝の預ける時には泣いたことは一度もなく、おもちゃで楽しそうに遊び始めます。
今日迎えに行った時に、「今日は泣いてることが多かったです」と先生から言われ、泣きすぎて声が枯れていました。
家では泣き続けるようなことはないですし、声を聞くたびにどれだけ泣いたんだろうと心苦しくなってきます😢
先生も忙しいだろうし泣き止ませることは難しいことだと思いますが、声が枯れるくらいなので、対応してもらえているかな、ずっと放置されてたりしないかな、という心配性が出てきます🥹💧
お子さんが保育園に慣れるまで、声が枯れるほど泣く時もありましたか?😂

コメント

ままり

保育士です。
お迎えまでずっと泣いてる子もいます🥲
どのくらいの時間の慣らしだったかは分かりませんが、あまりにも泣くようなら保護者の方にお電話して迎えに来てもらうこともあります。

ただ、慣らしで放置はないと思いますよ!
抱っこしたり、絵本やおもちゃで気を紛らわせたりと先生達も試行錯誤されてると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも子どもたちのためにありがとうございます🥹
    お仕事お疲れ様です🙇‍♀️
    9:00-15:30まででしたが、ずっと泣いてる子もいるんですね💦
    園での様子が見れないので心配になってしまいますが、ちゃんと対応してくれますよね🥹
    コメントありがとうございました😊

• 11月10日
あめあめ

去年0歳児を担任していましたが
泣きすぎて声枯れることいたな〜って思い出しました😂
もちろん放置なんてしてないと思いますよ
最初泣かない子ってちょっと泣くのが長くなりがちなんですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんいつも子どもたちのためにありがとうございます🙏
    お仕事お疲れ様です🙇‍♀️
    枯れる子がいると聞いて、みんなそんな感じなんだなと思えました🥹
    最近になってお迎えの時に泣きついてくるようになったので、後から来るタイプなのかもしれません😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが最初に泣かなかった子ってその後長引くことが多いです。それこそ何をしても(抱っこ、おやつ、玩具、散歩)泣き続けます。良くそんな体力あるなって思っちゃうくらい泣き続けたりします。
割とあるあるですね。
放置は普通の園ならしないですね。様子をみて少し離れて落ち着きそうなら見える位置から見守るくらいはありますが面倒くさいとか忙しいって理由で放置しないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの意見が聞けてありがたいです!
    いつも子どもたちのためにありがとうございます🙇‍♀️
    お仕事お疲れ様です🥹
    日に日に泣くようになってる気がするのでそのタイプかもしれません💦
    珍しいことではないと知れてよかったです🙇‍♀️
    最初から不信感が募るようなことがいくつかあったので、余計心配になってしまいました😂

• 11月10日