※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装に悩んでいます。裏起毛の服はまだ暑いか、薄手の服は寒いか悩んでいます。皆さんはどんな服を着せていますか?

6ヶ月の娘を子育て中。子供の服装選びに困ってます。長袖肌着にロンパースをきせてますが、日中は23〜24度の部屋で過ごしてます。だんだん朝、夜寒くなってきましたが、赤ちゃんの体温は私たちより高いから、やはり裏起毛素材の服などはまだ暑いですか?
今の時期、お店に行っても厚手(裏起毛)のやつかちょっと薄めの生地の(安くなってるやつ)ロンパースしかなくて、丁度いい生地がわかりません😫
寒くなると思い裏起毛の買って、天気に合わせ着せたりするのですが、パパさんに『暑すぎない?』とか言われて…
皆さんはどんなの着せていますか?

コメント

なにぬ

まだうちは家の中では長袖のロンパースのみです!
足も出てます(笑)
お出かけの時は長袖長ズボンか、長袖に靴下とかですね!
そろそろ寒くなるので2枚とかになってきますかね?
裏起毛とかは全然まだ着せてません😂
たぶん着せたら我が子は大汗かくと思います😂
大人のマイナス一枚でいいと聞いてますし、着込みすぎたり暑いと乳幼児突然死症候群の可能性上がるので、手足がすごく冷たい!とかじゃなければそんなかんじです!

• みー

みー

やはり裏起毛は暑いですよね😅つい寒いと厚着させてしまいたくなるのですが乳幼児突然死症候群とかあるので気をつけなきゃですね😫

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

半袖肌着+長袖長ズボンです!
裏起毛は着せてないです😊

• みー

みー

まだ肌着は半袖なんですね🤔
    寒いかなと思い長袖の肌着を着せてますがまだ半袖ででも大丈夫なんですね😗

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんで手足バタバタして全身を動かしてるので暑いみたいです😊
    大人でも赤ちゃんのマネしてハイハイしたり、動き回ってたら暑いと思います!笑
    助産師さんからは、赤ちゃんのほっぺがピンクになってたら暑いサインだよ、と教えてもらいました👶🏻

• 11月10日
  • みー

みー

そうですよね☝️ハイハイしたりひたすら動き回ってるので寒くはないですよね😅
    『ほっぺがピンクになってたら厚いサイン』参考になりました🤔👍ありがとうございました🤗

• 11月11日