※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜泣きで悩んでいます。対応に困り、放置も考えたが、抱っこや優しい言葉で落ち着くことも。夜の散歩後に抱っこして寝かせる方法について相談です。

自閉症と知的障害の疑いがある2歳の息子がいます。夜泣きが赤ちゃんのときからひどくて対応に悩んでいて夜の12時くらいから朝方まで泣き続けます。いい時でも深夜の2時まで泣いていて寝たフリで放置も考えましたが可哀想で抱っこしても泣き止まなくて飲み物も拒否でおむつかなと思って替えると少し良くなりましたがまだ泣いていてひたすら抱っこして優しい言葉をたくさん言ってあげようと思っていい子だねや偉いよやママも抱っこ頑張るから一緒に頑張ろうなどずっと話していたら少し落ち着いてそのタイミングで夜少しだけ散歩したりして帰ると抱っこすると寝る生活をおくっていてそういう場合は放置は良くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になるかは分かりませんが…💦

娘が知的を伴う自閉です。
寝付きが悪く、夜中に何時間も目が覚めたりしていたので、先生に相談してメラトベルを処方してもらいました。
寝つきも良くなり、夜中に起きることもほとんどなくなりました😌
神経科の先生曰く、発達障害などの睡眠の問題は神経系なのでお薬を使うのが1番いいよとの事でした☺️

お子さんもお母さんも寝不足なのは辛いと思いますので、お薬に抵抗がなければ処方してもらうのをお勧めします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に相談してみます。メラトベルは2歳でも飲めますか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でも処方してもらえるはずなので是非ご相談してみてください!
    寝付きの良さと夜中の覚醒がビックリするぐらいほぼ無くなりますよ☺️
    発達障害の子の睡眠はお母さんが頑張ってどうにかできる事ではないので、頑張りすぎずに先生に頼ってくださいね😊✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊相談してみますありがとうございます😊

• 11月11日
ぴぴぴ

わたしも、上の方と同じで睡眠障害として医師に相談されるのが良いかと思います。
息子がメラトベルを提案されています。自閉スペクトラムです。
薬が効く子は服用して30分で寝るようになり、夜中も起きることが減るそうです。
成長に必要なホルモンも睡眠中に分泌されるので子供にもお母さんにもお薬を検討されるのは良いことかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に相談してみますメラトベルは2歳でも飲めますか?

• 11月11日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

3歳頃に一度相談して、提案されまして、、でも息子は夜中は1度起きるくらいで(寝始めが2時間くらいかかることで相談していて)量は少ないところから始めることが出来ると言われてました。
    結局使ってないので回答にならず申し訳ないのですが、その歳で提案はあったので、主さんも聞かれると対応してもらえるかと思います。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メラトベル使えるのか聞いてみます。ありがとうございます😊

• 11月11日