※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟が高熱で食事会延期を提案しない義父に不満。感染リスク心配で楽しみではない。

ごめんなさい!愚痴を吐かせてください!

明日義父の仕事の福利厚生で義両親、私たち家族(旦那、私、子どもの3人家族)、義弟家族(子ども有の3人家族)とホテルで食事会をする予定でした。

今日の朝、義弟が39℃超える発熱があると連絡があり延期するかどうするかと話になったのですが
検査でコロナやインフルではなかったとのことで義父はそのまま決行するつもりのようです。
夕方になっても熱は下がらないようですが、薬飲めば大丈夫と。

まず、そんな高熱があるのになぜ延期にしてくれないのか、子どももいるしうつるかもしれないということを考えてはくれないのか
旦那もどうするの?しか言わず、延期にしようと言わない
は?なんで?という気持ちしかありません。

1週間後に私の父の還暦祝いで旅行に行く予定でいるので、尚更心配で仕方ありません。

明日決行となっても、楽しみではないしマスクや消毒は必ずしなきゃなとか、早く帰りたいなとしか思えないです。

コメント

会社の福利厚生ですと、組織に属してる方ですよね。欠席でいいと思いますが🥲

りょ🔰

それは非常識ですね…
延期しないのであればせめて義弟さんは参加を控えるべきかと。

苦肉の策ですが、
当日にママリさんの息子さんも熱発したことにして、食事会には旦那さんのみ参加して頂くのはどうでしょう😓
(本来であれば旦那さんから延期もしくは義弟さんの不参加を進言して欲しいところですが)

ママリ

旦那に言います。
今そんな高熱あり、明日下がっても普通の考えなら延期にします。

旦那に思ってる事全て伝え
それでもすると言うなら今後の付き合い考えるからとはっきり言います😊

ママリ✨

いや、絶対行きたくないです。
義弟どころか義弟家族と接触したくないのであちらが1人でも参加するならこちらは欠席します。
旦那だけ行ってもいいけど、しばらく帰ってくるな、と言います😊
(特に我が家は夫婦で医療職なので💦)

ママリ

延期というか普通義弟が遠慮して欠席しろよとは思います😂笑
義父も実の息子がしんどい中、薬で熱下げさせてでも無理やり決行したいんですかね😱💦

別の食卓(テーブル)にしてほしいです🤣笑