※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

歯の矯正について相談です。子供の歯医者で相談したら、矯正が必要かもしれないと言われました。費用は30〜40万円ほどかかるとのこと。従兄弟の矯正費用が安かったと聞いたが、子供によって違うとのこと。関西在住で、他の歯医者も考えているそうです。

お子さん歯を矯正してる方居ますか?
今日歯医者行ったら 歯並び悪くなる確率高いねって言われました😑

小学校2年生くらいからし始めるから頭に入れといてと‼️
けど、どうなるか分からないけどとは言いましたが見て分かる😁と、、、
とのこでした😮‍💨

だいたい30.40万くらいだそうですがそんな感じですか?

その子にもよるとは言ってました💦
前に歯が折れた従兄弟が矯正したけどめちゃくちゃ安かったと聞いたんですがまたそれとこれとは違う話ですかね?

関西在住です。違う歯医者にも行ってみようかと思ってます✋

コメント

おブス😁

歯並びが悪いから矯正するのと、歯が折れたので矯正するのとでは、違うと思います!

うちの子が通ってる歯医者さんは、第一期で矯正が終われば、38万、第二期もしなければならないと、また38万です。
子供にもよっては、第二期だけでいいパターンもあるみたいですが💦
矯正って、本当高いですよね😭

• yuーーー

yuーーー

高いー😭
    どこもそんなもんなのかな?🥹

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちは、第一期で35万、第二期で35万、追加で抜歯して10万、メンテナンスなどいれてざっと100万くらいしました。

はじめてのママリ🔰

私の子が通っている歯医者は
歯並びの悪さにもよるけど
50〜100と言われました🙃