※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れたん
ココロ・悩み

夫は立ち会い出産に乗り気でなかったが、最終的に了承した。しかし、出産室だけでの立ち会いで仕事の忙しさを理由に不満を言う。妻はショックを受け、立ち会いをやめた方が楽だと感じている。自分勝手な態度に失望し、自分が求めすぎたのかとも考えている。

立ち会い出産

夫はもともと立ち会い出産に乗り気じゃありませんでしたが、今回どうしてもしてほしくてすることになりました。
でもたまにネチネチ乗り気じゃないことは言ってくるのですが、今日「俺が立ち会うのは分娩室だけだから」「仕事で忙しくて眠いのに時間使えない」などいろいろ言われました。

私は妊娠当初から悪阻が重症で当たり前ですけど、それを乗り越え痛い痛い出産がまっていて命懸けで頑張るというのに、そんなことしか言えないんだとショックでした。

ここまできたらもう立ち会いやめた方が気が楽ですよね。。そんな気持ちで立ち会いしてもらってもなんか嬉しくも支えにもなりませんよね。。

自分のことしか考えてないんだなと本当ショックでした
すみません普段こういうのつぶやかないんですが

いやでも私が求めすぎたんですかね
仕事で忙しいのでたしかに私が気を使えも思いますよね

コメント

初めてのママリ🔰

そんなこと言われたら
辞めますね🥺

分娩室だけ立ち会われて、
あとで、頑張った感出されても嫌ですし😑

• れたん

れたん

そうですよね😵‍💫
    辞めたくなりました😵‍💫

コメントありがとうございます。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

男の人って意外と立ち会い嫌みたいですね😂
仕事していた頃も結構同僚などが嫌がっていたのが印象的です…わざと仕事間に合わないってことにした人もいた…。
因みに私は私が嫌なのもあって子供たちどっちも立ち会いしてもらってないですけど、その分思いっきり好きに叫んで助産師さんに沢山寄り添ってもらって気楽なお産でした笑。

• れたん

れたん

なんかやっぱりそうみたいですね、、。私も1人目の時は助産師さんにずっとつきっきりでいてもらったので凄く助かりました🥹

• 11月11日
ママリ

やめた方が楽な気はしますが…
あとでやっぱり立ち会いして欲しかった〜!ってなるなら意地でも立ち会ってもらいます😅💦
あんたの子なんだから嫌とかないでしょ😤って感じです🤨

• れたん

れたん

そうなんですよね、、、後でやっぱりしてほしかったとも思います😭絶対に、、、。
    ホントに何故我が子が誕生するというのに😭😭

• 11月11日
ゆう

わたしも絶対立ち会いやめます!
てか。イライラしながら産みたくありません笑
ストレスです笑

• れたん

れたん

ストレス感じながらは絶対良くないですよね、、、ホント今からストレス感じました🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

産む前からストレスあたえてくるとか、まぢ腹立ちますよね笑

• 11月11日