※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供2人と暮らす場合の生活費について、地域によるけれども家賃や光熱費も含めて考えると、いくらぐらい必要でしょうか?

子供二人と3人で暮らすなら
いくらあれば生活できますかね?

来年小学生と年中になる2人。

家賃や光熱費も含めたら…

地域にもよると思いますが。田舎です。

コメント

レンコンバター

家賃どれくらいで借りられそうですか??
手当も含め20万円〜って、感じでしょうか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万前後って所でしょうか…
    安いアパートだと4万とかもありましたがオートロックだと7万〜10万とかです💦

離婚予定ですが、今まだ結婚してて扶養内なので週3の6時間勤務で10万程の給料でして、、
    正社員にならないかって言われてるのでそうすれば週5にはなりますが、月25万程+ボーナスって感じになるのですが💦

持ち家に住んでますが、なかなか離婚に応じてくれないので出ていこうと思ってまして🥲
    家賃とか含めるとやっぱり女手一つは厳しいところですよね…

• 11月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

本気度にもよりますがママさんが社員で、25万もらえるなら余裕な気がします!
    家賃が安いのが何よりヨキです。

養育費とかも貰えるでしょうし、、、最悪は生活軌道にのるまで生活保護とか頼ってもよいですよね😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃安いと治安悪いかな?とか、子供の喧嘩の声とか迷惑にならないかな?とか思っちゃいます😭
    1人目妊娠中に家を建てたので、アパートで子育てしてこなかったので余計に生活音とか気にしちゃいそうで😭

養育費は貰いますが、そうなると家のローン半分払えとかも言われそうです…🥲
    月8万なので4万…それか養育費無しか、になるかなと思ってます🥲

• 11月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

家売れるとよいですよね。。
    なんとか子育てしやすい環境に引っ越せるとよいですね。
    役所とかにも聞いてみましたか??
    市のアパート安く借りれたり。1-2年耐えて少し貯金貯まったら引っ越しとかもありかなと思います。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なのでなかなか中古は売れなさそうです…
    土地が安いので皆新築建てるんですよね…

まだ役所には行けてなくて、次の平日休みの時に行こうかな?と思っています。
    今の家が職場まで40分かかるので近くに引っ越したいなと思っています…

離婚の話をしたのが土曜日、その時は話し合いで一応解決し再構築になりましたが、6日経った今日、やはり無理だと思ってもう決意したところです。

• 11月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

一回無理になるとなかなか気持ち難しいですよね、、、

母は強し!なんとかお子様のためにも、旦那さんとよく話し合ってなるべく不自由ないようしてあげてください。

幸せに向かって頑張る母の背中、子供には伝わるはずです❤️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    背中を押されました。

もう何度も話し合ってやっと出した離婚のワードでしたが、再構築する為に話し合ったのに何の話したか覚えてないと言われてしまい、心が折れていました。

頑張ります💪

• 11月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

ママの笑顔を1番子供達が望んでるはずです。
    頑張ってくださいね💓

• 11月10日