※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1〜2歳のワンオペ育児で疲弊とストレスに泣いていることは甘い?幸せな瞬間もあるが、辛さを抱える専業主婦。夫に感謝しつつ、苦しさを抱える日々。

1〜2歳のワンオペ育児。
専業主婦の自宅保育で、2日に1回くらい疲弊と育児ストレスで泣いてるのって甘いですか🥹?

一日のうち一瞬でも幸せだなと毎日感じる時はあるのに、いつになったら楽になるんだろうって、胸が苦しくなります。朝から夜まで働いてる夫に感謝の気持ちいっぱいですが、今が辛いんだよって本当は叫びたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然甘くないですよ😭

私は育児より仕事のが楽で仕事復帰してます😵‍💫

今週胃腸炎で子供が保育園休んで1週間一緒にいたらへとへとになってしまいました😵‍💫

1、2歳まで毎日一緒にいて家事までしてるなんてほんとすごいと思います!
一時保育などどんどん頼ってくださいね!
毎日お疲れ様です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナとインフルが怖くて外注できず、自分で自分の首を絞めている状態です😭
    保育園の洗礼も辛いですよね…どっちが楽とか、もうないですよね。
    お仕事も育児もしてることに尊敬しかないです。本当にお疲れ様です🥹そして優しいお言葉ありがとうございます😢

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症心配ですよね💦
    保育園の洗礼は意外と半年に一回の頻度で、今回半年ぶりでした😵‍💫

仕事してると、タスクを終えた達成感あるし、お金もらえるし、外の世界があるので

• 11月10日
るな

今日もお疲れさまでした🥲✨
私も自宅保育組です…!

娘が産まれたときからずっと、平日朝から晩までワンオペなんですけど。ずーっとダラダラ休みなく働いてる感覚が辛いです😭

でも今日はすごく久しぶりに、旦那が娘の寝る1時間前に帰ってきてくれて。
娘もパパに会えて嬉しくてご機嫌でしたし、私も今日の出来事を話せてスッキリしました。

たった1時間他の人がいてくれるだけで1日の疲れが全然違って…丸一日1人で面倒見るのって本当にストレス溜まるんだなって気づきました😳!

だから甘えじゃないと思います!!毎日すごく頑張ってます!✨
子どもの安全も守りつつ、これやりたいと言われたらゆっくり見守って、毎日3食作って、旦那さんが疲れてそうな時はフォローしなきゃって気苦労もありますし!💦

じゃあ私の疲れや苦労は誰に癒してもらえばいいんだ〜って叫びたくなります〜😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、、、まさにです!!
    仕事のストレスや緊張、責任はないけれど、また別の大変さや孤独感ありますよね。フルでずっと働いてたので仕事してる側の気持ちもわかりつつ、丸一日子供と一緒もなかなかだな…と痛感してます。

わかりすぎて😭仮に週に1時間リフレッシュの美容室とか行けても一週間分チャラにはならないんだよー😭毎日1時間でいいから1人でゆっくりホッと一息つきたいんだよー!って感じですよね😭

• 11月10日
  • るな

るな

一緒の方がいて嬉しいです🥲✨
    仕事とは全く違う疲労ですよね。ジワジワとストレスに侵されてる感覚です💦
    子どものイヤイヤとかが引き金になって、ワーーってなっちゃいそうで😂笑

そうですよね〜
    毎日少しでもホッとする時間が欲しいですよね。
    やはり保育園、幼稚園に通い出したらなんでしょうね〜😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ワーママさんの方が大変だって思うのですが、自分のキャパの無さに引くほど毎日クタクタボロボロです😅
    ワーーー!って、わかりすぎますし、実際なります笑

あともう少し、幼稚園行ったら行ったで寂しくなったり違う悩み増えたり、終わりはないのでしょうね😓

• 11月10日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です☺️🍵
全然甘くないですよ🥹
大事な我が子の命を毎日守っているのですから☺️
その頃は誤飲も心配しなきゃ行けないし転落も気になるし
イヤイヤも始まってきただろうし大変ですよね💦
私も自宅保育で幼稚園組なので夫に感謝はしてますが
辛いって言っちゃってましたよ🥺
ママリさんの心が壊れないうちに夫なりここで吐き出しましょう🤗♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然甘くない…言ってもらえて、それだけで頑張れます🥺
    誰かにそう肯定してほしいだけなのかもしれません。
    ワンオペ育児してると、友人がいても家族がいても、何故かいつもなんか孤独なので💧

娘が大きくなって今のことを振り返った時に、大したことなかったなとかもっとこうしてたら…と後悔もするんでしょうけどね😔今は余裕がなくて育児全然楽しめてません💦

ママリ等のアプリには本当に感謝です🥲

• 11月10日
(๑・̑◡・̑๑)

甘くないですよ!
それだけ一生懸命育児してるって事です!
毎日本当にお疲れ様です🥺

3歳、4歳くらいになるとお世話的にはグッと楽になります!
でも7歳の長女に最近は精神面できついです😂反抗的すぎて毎日怒ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえるだけで、毎日頑張っていてよかったと思えます😭ありがとうございます😭

姉も8歳頃から甥っ子の反抗期で悩みまくり泣きまくりの日々のようです😣

まだ発語の少ない何喋ってるかわからない今はマシなんだと自分に言い聞かせて頑張ります😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました💦

仕事終わり子供と会うとすごく可愛く見えて私には合ってるみたいです🥺
最短で預けたのでワンオペで2カ月しか自宅保育してないのですが、疲労と睡眠不足と終わりない毎日のルーティンに病んでしまいました🥹

なので、感染症の季節終わったらどんどん周りを頼って息抜きしてくださいね🥹❤️
ママの心と体の健康が一番だと思うので😭
長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです‼️
    金曜日のグッタリ疲れた夜に優しいコメントありがとうございました🥹
    ほんの少しでも離れると会いたかったよー!可愛いー!ってなるのわかります。
    でも四六時中一緒だと離れたくなる謎です笑

早くコロナが本当の意味で収束すること願うばかりです🥲
    無理せず、自分達のペースで外の世界や人に頼れるように前向きに生きたいと思います。

• 11月10日