※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在の経済状況は30歳夫婦、年収750万、貯金200万。3人目を諦めず、年間200万の貯金計画。3人目は2年後を考え中。

3人目出産、または妊娠中の方!
3人目出産時または妊娠中のお家の経済状況どんな感じですか?
生活費、教育費等どうですか?しんどくないですか?
書ける範囲で参考にしたいのでお願いします。

我が家は現在0歳と2歳の子どもがいて、世帯年収750万、貯金は200万ほどの30歳夫婦です😂色々ありかなりの額のお金を失いました。が、3人目を諦めることができません…

今後の貯金は年間200万できる予定でいます。また、3人目を産むのなら2年後を考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中は私は専業主婦なので旦那の年収1200万で家庭の貯金も子供達の費用も貯金できて特に問題はなくでした!

住む場所などにもよると思いますが今現在貯金が200万で2年後の予定で600万あれば問題ないと思います✨

かなみ

我が家3人目先日産みました😊
私もずっと3人欲しかったので、経済状況とか何よりも欲しかったので産みましたよー
我が家は38歳・40歳夫婦です。
年収はありますが支出がすごいため、貯蓄は私の独身時代のお金しかありません😅
これから貯めれるかと言うとそうでもない気もしていますが😭
なんとか家族がみんな健康で幸せに過ごせたらなと思っています😊💕

メロン🍈

3人目妊娠中です😊
年間150万貯金目標です!
専業主婦で旦那さん1馬力で年収700万程です!
毎年昇給があるので年収は上がっていくので専業主婦でいる予定です!
3人目は旦那さんが育休半年とってくれるので育休手当と別で貯めた100万を育休中の生活費にします!!
65歳までに4000万は貯める予定です!
あとは退職金・株・個人年金があるので老後はそのお金も合わせて生活します!!
子供用の貯金は別でしてなく
家族貯金から子供費用出してます😊
貯金はまとめて家族貯金にしてます!

yuki

3人目欲しいです🥺
旦那(39)700万前後
私(33)130万
貯金かき集めて1500万くらい
最近は全然貯金できてないのですごく迷います😢
世帯年収750万で200万貯金できるの凄すぎますー🥲💓
我が家もそれぐらい貯金できたら3人目産みたいです。