※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
お出かけ

今週日曜日に早めに娘の初節句を旦那の両親、私の両親、祖母としました…

ここのカテゴリでいいのか分からないんですが。
今週日曜日に早めに娘の初節句を旦那の両親、私の両親、祖母としました。
遅めの後追いから今まで大丈夫だったのに人見知りも始まり、泣いて終わりました。
おひなさまの前で写真も撮りたかったんですが、人形が怖いのか近ずくと泣いてしまい撮れなかったです💧
そこで次の日曜日は弟の子の初節句があり、その時に来れたらおいでと実母から言われました。
その日には義妹の両親も来ます。
あと私の両親、祖母とお祝いという感じです。
私的には行かなくていいかなと思ってます。
旦那に話したところ行こうとは言われました。
私の母が結構、勧めて来たので悪いと思ってるみたいです。
まだ行くなら来年がいいかなとは思ってます。
皆さんならこういう場合どうされますか?

コメント

ゆかちん

私なら連れていきます。こうやってみんなが集まるのってそうそうないし、こどもにとっての従兄弟とも会えるし。こどもは人見知りするものだし、みんな大人達はわかってますよ。人見知りするから外に出なくなるのは、良くないきがします。お母さんがずっと抱っこしてあげてればいいんじゃないかね(^^)大変ですけど。。

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます😊
    そうですね。
    会えることも少ないですし、また人見知りも一時的なものなので、人に慣れさせるためにはいいかもですね。

• 3月1日